見出し画像

「恐れ」「羞恥心」と「幸福感」「安心感」

昨日、ブレインアップデートオンライン実践会に参加した。初めてのことで何がどんなものなのか判らないまま参加の時間が来た。それはどうやら、私が受講前に参加した説明会だと言うことはすぐにわかった。

主催者の真治先生のお話に始まる。何度も同じ話のはずなのに、聞くたびに違った学びをくれる話し方には本当に脱帽。

そして、ひとしきりのお話の後に「ハメられた」事を知る。(って言うか自分が事前に下調べしていなかっただけだけど。笑。)

ナント、習いたてのブレインアップデートの一連の流れをこの日、参加している方にお見せしろと。要はセッションをしろと。

ズームでのブレイクルーム(プライベートルーム)が勝手に組まれる。

「セッションにはクラアント(参加者)、受講生(私)の他、アシスタント(命綱)が入って、途中で詰まった時にサポートします。」
「あ、でも、人数の関係上、アシスタントが入らないグループもあります。」

なに?

振り分けられたブレイクルームに入るとどうやら何度数えても人数はふたり。クライアントと私。

しかもお相手のその女性はカウンセラーとな。私はただの不動産屋。汗。
でもとにかく変な間を開けても仕方ない。覚悟を決めて教えて頂いた一連の流れをチーティングしながら初めてみる。

任脈を流して〜、頭頂を開くってね、はい、深呼吸してください。なんて言いながら。毎朝、私の1日の始まりに、もはや儀式化した一連の動作をとにかくいつも通り。

ドキドキドキ。

真治先生が何度も覗きに来る。助けてよー。もー。

そして、無事一連の流れを終えてお相手の顔を見るとなんかこわばって見えた。

。。。。

「どうでしたか?」と恐る恐る伺うと、「とてもエネルギーを感じました。日本とハワイで時空を超えてでもエネルギーって届くんですね。」ってなんか戸惑いながらも(戸惑っているのは私。)とても嬉しいフィードバックを頂いた。

それがすごく嬉しくて。なんだか心にお花がパッと開いたような感覚があった。そして、ブレインアップデートに私もまた一歩近づけたかのような気がした。

******************

気づき。

まずは、こんなペーペーの私にブレインアップデートの看板を背負わせて下さった信治先生ってすごいな、と言うこと。「相手を信頼する」をしっかりと実行されている証拠。

そして、翌日、今日の気づき。これは私の冷や汗セッションを受けて下さった方にはお伝えできなかったのは悔やまれるけれど、彼女が私とのセッション中に感じたエネルギーは私が飛ばしたのではなく、彼女自身が自分のエネルギーを循環させられた(上と繋がれた)から感じたものであり、私はそれのお手伝いをちょこっとさせて頂いただけだったのじゃないかな、と言うこと。

そして、相変わらず寝不足の今朝だったけれど、体調は万全。そして、幸福感が半端ないことに気がついた。別に誰から何を言われたわけでなく、何をもらったわけでなく、ただ淡々といつものルーティンワークをしているだけなのに。

人生で感じたことのない深い「幸福感」と「安心感」のふたつが私の中にある。

そしてそれは一度も消えることも弱まることもなく今もまだ尚、その火を灯し続けている。迂闊にも一人でウルウルしてしまった。(私はよく泣くのよ。)でも、自分のことでここまで嬉しかったことは未だかつて無い、と言っても言い過ぎでは無いと思う。

私は昨夜のセッションで「恐怖」と「羞恥心」のふたつを感じた。そして、それと引き換えに「幸福感」と「安心感」を頂いた。ものには消費期限があるけれど、感覚には期限はない。ただ、ただ、上に向かってどんどん登っていく限りは。

これから少しずつ本当の意味で、プライド、怒り、欲望、悲しみ、無気力、罪悪感、劣等感を手放していこう。少しの勇気があれば、それらを手放せることを自分自身で証明できたのが昨日だった。

この貴重な経験は生涯で忘れられない日となった。

一生涯の宝物を手に入れた瞬間だった。

本当に貴重な経験をありがとうございました。


ありがとうございます♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?