見出し画像

新年度早々、生活リズムがぐちゃぐちゃ

28歳2児のパパ。
2023年1月に会社員をやめて妻の実家の永井果樹園に就農!日本一のりんご農家になる!

新年度が始まって早4日!
新年度と言っても、実家で働いている私にはあまり影響はないんですが、最近生活リズムがぐちゃぐちゃに…。

二日酔いになるくらいに元職場の方と飲んだり、友達が家に遊びにきて夜中まで話したり、消防団の集まりがあったりと、夜更かしが多い。

それまでは遅くとも22時には布団に入っていたので、ちょっと寝不足。
朝も寝坊がちになってしまって、読書や勉強の時間が持てず、それもストレス。

人に会うことは大事だと思いますが、夜は、ほどほどにしよう。
と、いう今日も消防団なので、遅くならないように気をつけよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?