見出し画像

【無印良品】MUJIのサファリハットを1年使った結果

皆さんこんにちはK太です。
今回はMUJIのサファリハットを1年間使ってみたの感想記事です。
ランキング形式でここが便利だった内容を発表していきます!

※初めにこの記事の詳細はYouTubeに動画で公開してます。動画が良い方、もっと詳しく知りたい方は下記からどーぞ!

第3位 透湿・防水機能

雨の日の傘代わり

3位は名前にも入っている透湿防水機能でした!
簡潔に書くと、この機能がしっかりしているおかげで1年中使えたといっても過言ではありませんでした。

第2位 あご紐

擬人化ゴリラポッド

サファリハットの代名詞のあご紐が2位にランクイン!
帽子を普段被らない方はあご紐付きの帽子ってどうなの?と思うかもしれません。私が実際そう思ってました!その悪い先入観を見事にメリット部分にひっくり返してくれました!

第1位 畳める

畳むとこんなに小ちゃくなっちゃった!

堂々の1位は『畳める』です!!!!

帽子の嵩張りがネックでずーっと帽子を愛用してこなかった私にとっては『帽子って畳めるんだ!』という事実に気づかせてくれました。勿論全部の帽子が畳めるわけではありません。寧ろ畳めない帽子の方が多いと思います。

まとめ

いかがでしたか?簡単にお話ししましたが、結論、このMUJIのサファリハットは通年使えるとっても多機能な帽子だ!でした。
詳細はぜひ冒頭でお話ししたYouTubeにてどーぞ!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

#雨の日をたのしく

17,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?