見出し画像

ななパフェの全てを知りたいあなたへ

皆さん『ななパフェ』ってご存知ですか?

ななパフェとはセブンイレブンさんから発売されている

パフェシリーズの事です。

今まで名前は聞いた事あったんですが、食べた事は

ありませんでした。今回たまたま口にする事があり、

とても美味しかったので、皆さんに紹介したく

記事を書く事にしました。
—————————————————————-

※YouTubeでななパフェの動画を

上げてますので、ご覧頂けると嬉しいです♪


【商品概要】What  is ななパフェ?


【発売元】セブンイレブン
【食レポ商品名】まるでマスカットスイーツのような
        ななパフェ
【値段】¥300
【他シリーズ】ティラミス味、ストロベリー味など

【シリーズ】共通した特徴

5層の生地があり、

必ず中間層(第3層)にかき氷の層があります。

これは、食感を最後まで楽しんでもらいたいから

だそうです。確かに全部パフェのしっとり感だけだと

飽きてしまいますよね。

しかもこの細かな粒のかき氷の上に、複数のアイスの層

を乗せるには特別な技術が必要らしいので、

結構最先端の技術も導入されていたりします。

残りの層は、

アイス、ソース、ホイップ

で構成されています。

シリーズごとで各層の比率が違ってきます。

【感想】実食

結論から一言で言うと、

濃厚です!

しっかり味が付いてます。マスカットって私の偏見かも

しれないけど、少し薄味の様なイメージだったんですが

イメージを払拭する程の濃厚なマスカットソースが

2層に渡り入っていました!

第1層

モコモコホイップは、その名の通りモコモコっとふんわりしたホイップでした。食感もちょうど良かったです。
ホイップって少し胸焼けするんですが、全く胸焼けせず食べ切ることが出来ました!

第1層〜第3層

これは第1層〜第3層までを一気取りしたパターンです!

ホイップとマスカットソースでしっとりと、そして

かき氷でザクザクの食感がたまりません!

第4層

このマスカットソースだけ食べた時に、ソースにしっか

り味が付いていると実感しました。濃い味好きな私は、

平気ですが、人によってはこれだけ食べると濃すぎるか

も。

第5層

アイスなので、ソースに比べて薄味でしたが、

アイスだけでも味わえるほど味付けされてました。

4層目がソースなので、一緒に食べるとさらに味が

付いて美味しいです。


全部乗せ【第1層〜第5層】

超贅沢の全部乗せです!頭のホイップから足のアイスま

でをスプーンに盛り盛り乗せてみました。

味というより、超贅沢な気持ちになって

テンション上がりました!!

【まとめ】プチ贅沢にはもってこい

ななパフェシリーズは、プチ贅沢にはもってこいだと

思いました。普通のパフェより少し小ぶりで、

値段は¥300と少し高めです。なので、自分へのご褒美

に最適かと思いました!最後まで読んで頂き、

誠にありがとうございました!!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?