見出し画像

結局同じことをぐるぐる考えてる

こんにちわ。
昨日は雪が降りました。
雪国じゃない場所に住んでいると、雪の存在はとてもレアで
少しウキウキしてしまう。
友人が「雪がめちゃくちゃ綺麗だよ」っとLINEをくれました。
雪を綺麗だと思えるって素敵だね。

さて、同じことをぐるぐる考えるというお話。
これが結局モヤモヤの原因なんだけど、
私の場合のぐるぐるは、

美味しいフレンチ食べたいな、旅行に行きたいな、
バッグが欲しいな、自由に遊びに行きたいな。

そんなインスタを見て、いいなー、私もしたいなー。
ちょっとモヤる。

で自分にフォーカスを戻すと、時間無いしな、お金も無いしな。
自由な時間もあんまりないし。。。ヘコむ。

お金があれば、ある程度のことは解決するのに。。。
なんとか自分で稼げるようになりたい!

自立してキラキラしてる女性を見て、自分と比べてまた
モヤる。

私にはやっぱりできないな。。。
諦める。ヘコむ。

で、また、情報は常に入ってくるから
美味しいフレンチ食べたいな、旅行に行きたいな、
バッグが欲しいな、自由に遊びに行きたいな。

と、まあこんなしょうもないぐるぐるをもう何年もしている。

ここで私の場合、諦めが悪いからどうにかこうにか
足掻いてきた。

足掻いているうちに、いろいろリサーチするようになって
気になる人の本を読んだりした。

その中で、気付いたのはみんな言ってることはほぼ同じ。

・全ては思い込み
・マインドが大事
・自分を信じる
・お金はエネルギー
ざっくりだけど、こんなことがよく書いてある。

これってちょっとスピっぽいし、怪しい。
でも、こんなにも成功者がみんなが同じようなことを言うってことは
強ち嘘じゃ無いのかもしれないと思うようになった。

だって、やっぱり私はこのままじゃ嫌だったから。
自分に不利益が生じない限り、一度信じてみることに決めた。
もちろん、できる範囲で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?