思い通りに人を動かすヤバイ話し方


本の紹介

著:Dr.ヒロ
ページ数:269
本の概要
人と話すことがとても苦手である。
このような感情を持っている人は多くいるであろう。
周りで流ちょうに話している人がいるとその人のことをうらやましがる。
自分には、どんな人とも話すことはできないんだろうな
このような感情を持っている人を変えてくれるのがこの本である。
人と話すことは本来とても楽しいものである。
話す話題が見つからない日という人もこの本を読むことでたくさんの話題で話をすることが可能だと教えてくれる。
話下手な人が読んだら日常を変えてくれる本である。

この本を読んで感じたこと

この本は、話すことが苦手な自分を変えてくれたと感じる。もともと話すことはとても楽しいものであった。小学生の頃、友達と話すために学校に行っていたようなものであった。それぐらい人と話すことがとても楽しいものであった。
しかし、中学・高校と上がっていくうちにいつしか話すことが怖いと感じるようになった。相手は自分と話していて楽しいのであろうか。相手は自分のことをどう思っているのだろうか。自分から話しかけていいのだろうか。このような感情がいつも自分の会話を邪魔していた。
大学になって、この本を見つけた。そして、私は変わった。
怖いと思いながら会話するのではなく、相手をどのようにして楽しませようかということを考えながら話すことができるようになった。
会話は本当に楽しいものである。
コミュニケーションが苦手な人は、一度この本を読んでみてほしい。

この本をオススメしたい人

・コミュニケーションが怖いと思っている
・自分から何を話せばいいのかわからない
・話し上手になりたい
・相手が集中して自分の話を聞いてくれるような話をしたい
このようなコミュニケーションを上達させたいと思っている人は、一度この本を手に取ってみてほしい。
一生使えるコミュニケーション知識であると感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?