見出し画像

【好きって何?】

こんばんわ!!
最近スキの数や閲覧の数が増えてきているので
うれしい気持ちで一杯です!!
今後ともよろしくお願いいたします。


今日の話題ですが。。
『好きって何?』について
書いていきますので良かったら読んでいってください!


1.好きな感情はいつの間にか

はい!皆さんは恋をしたことがありますか?
弱者男性の僕は昔から恋多き人間でした。

初めて人を好きなったのはそうだなぁ
小学二年生の時だったり(笑)
中学生の時から彼女いて童貞も捨てたし
高校生の時なんて
1年生の時1年間で彼女11人変わって
いたりしてw
過去の黒歴史だったり、
長い恋愛で高校三年の時の1年8か月が最長の
恋愛だったり。
今思えば当時の好きと今大人になった好きって
全然違って。子供の頃はお互い好きの気持ち
って曖昧で、好きって言ってくれるから
好きだったり、自分の価値を上げるための
好きだったり(いい女を横に連れてる)
好きってなんなんだろうって大人になるにつれて
分からなくなっていて、高校最後の最長の恋愛も
今思い出しても本当に好きだったのかな?
って疑問に思います。
なんか大人に憧れていたというか
ただのサルだったりとか、
こんな事してやってる自分がかっこいい
みたいな感じで恋愛していましたねw
最低な男です。
僕の人生の中で好きだったと心から思った
女性は一人で
その女性には片思いでしたが
あっ。これが好きっていう気持ちなんだって
今でも鮮明に覚えています。
それを次に書いていきます

2.LoveとLikeの違い

好きって色んな気持ちの好きがありますよね。
愛しい好きや
愛くるしいの好きだったり。
好きの種類って難しくて。。。。
あくまで僕の考えですが。
好きって自分に何か変化や達成を得た時に
一番に報告したくなる人だと思うんですよね。

髪の毛を切った時。
新しい服を買った時。
仕事が上手くいった時。
悲しい気持ちになった時。
美味しそうなお店を見つけた時。

一番に報告したくなる相手が好きな相手だと
思います。僕自身はそうでした。
その好きな人に色んな事報告したり
してて靴はこれとこれで悩んでるんだよねって
相談してみたり。
美味しいご飯屋さんを見つけたら
今度行こうよ!って誘ってみたり。
いつもその好きな人の事を考えてて
これ買ったら喜んでくれるだろうか。とか
何が食べたいんだろうとか
生活の基準がその子になっていく。
これがLoveな好きなんだなって。
その代わり思いが伝わなかったりすると。
切なくなったり想いを強要してしまったりと
空回りした事もたくさんあったり。。。
最後その子に彼氏がいた事が分かった時は
マジで自然に涙が出てきたり。
今はもう好きじゃないけど
あの時の好きの気持ちを超える好きは
もう無いんじゃないかなって
思うほど好きを実感した。

3.好きと依存の違い

好きと依存の違い。
これは実体験というよりは
相談で良く聞くことがあって。
『浮気されてるけど好き』
『DVされるけど好き』
『お金貸してるけど好き』
もうここに愛は存在してません。
正直浮気する人は何回も浮気します。
DVする人も何回もします。
お金を借りる人も何回も借ります。
結局それは好きというよりは
今までの思い出や想いで美化されてる
だけなのです。
これを見ている男性の方には伝えますが。
浮気・暴力・借金
これは絶対ダメです。
自分がするのはもちろんの事
相手にされたらその時点で好きの感情は
無くしてください。
許さないでください。
もうその時点で依存になってます。

4.まとめ

今回の内容は中々密な内容になっています!
なので皆さん一応頭の片隅にでも置いておいてください!
多分いい事あります!!

またね!!!!!!!!!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?