見出し画像

【弱者男性必見!】デートの誘い方編

こんばんわ!!!!
今日も1日お疲れ様です!!
世は華の金曜日!華金です!弱者男性の僕は
家で寂しくnote書いてます((+_+))
前回の投稿も大事なので復習!!


1.デートの定義

まずそもそもデートって何?
彼女と遊ぶ事がデート?
女友達と遊ぶ事がデート?
ん?デートってどこからデートなんや?

チャットGPTに聞いてみよう!!




★自分★
 デートって何?
★チャットGPT★
デートは、一般的に異性との親密な関係を築くためにお互いに合意の上で行う、お互いを知り合うための外出や集まりを指します。デートは友達同士やカップルだけでなく、新しい人と知り合う際にも行われることがあります。デートの目的はお互いの興味を共有し、お互いの性格や趣味を理解し、感情を深めていくことです。


デートの形式は様々で、食事に行く映画を観るカフェで会話するアクティビティを共有するなどが挙げられます。大切なのはお互いがくつろぎ、楽しい時間を過ごすことです。デートはお互いの関係を深め、将来的には恋愛関係に発展することもあります。

ただし、文化や個々の価値観によってデートの意味や進行の仕方が異なります。異なる文化や地域では、デートに対する期待や慣習が異なる場合があります。重要なのは、お互いが心地よく、相手の意志を尊重しながら楽しい時間を過ごすことです。


なるほど!!デートとは異性との親密な関係を生み出す為に一緒に
遊びに行く事なのか!!デートって普通に遊びに行くだけでも
デートになるのか!!そして一番デートの定義の中で大切なのは
自分も楽しむ事!
相手の事ばかりを考えるあまり自分はあんまり楽しくなかったり
気疲れしたりする事ありませんか?
もちろん気配りは大切ですが気配りをしすぎて自分が楽しくなさそう
だと相手にも伝わります!そうすると楽しい女性と楽しくない男性で
温度差が生まれます、それは違和感になり関係深まりにくいでしょう
自分も楽しむデートをしましょう!!

2.上手な誘い方

デートの誘い方も誘い方一つで成功率が大きく変わります!
なのでここでもチャットGPTに一回聞いてみましょう


★自分★
 デートの上手い誘い方は?

★チャットGPT★
デートに誘う際の上手な誘い方は、相手の気を引きつけ、リラックスさせつつ、具体的な提案をすることが大切です。以下は、デートに誘う上手な誘い方のポイントです。

  1. 軽いトークから始める:

    • まずは軽いトークから始めましょう。相手の近況や興味を知り、それに基づいてデートの提案をすることで、相手がより興味を持つ可能性が高まります。

  2. 相手の好みや興味に合わせる:

    • 相手の趣味や好みを考慮してデートの提案をしましょう。相手が興味を持ちそうな活動や場所を選ぶことで、彼女が喜ぶ可能性が高まります。

  3. 具体的な提案をする:

    • 曖昧な表現よりも、具体的な提案が良いです。例えば、「週末に美味しいディナーを一緒に楽しんでみませんか?」や「最近映画を見てないんですけど、一緒に行きませんか?」など具体的な場所やアクティビティを伝えましょう。

  4. ポジティブな言葉を使う:

    • デートの提案は前向きでポジティブな言葉を使いましょう。相手に楽しい時間を過ごせることが期待できると伝えることが重要です。

  5. リラックスさせる:

    • デートに誘う際は相手を緊張させないように気をつけましょう。軽いトークや笑いを取り入れ、リラックスした雰囲気を作ることが大切です。

なるほど。。。
まずは軽いトークから始めるのが大事なのか。。。
相手の近況や好きな物を軽く聞いてから誘うのがいいのか。
『好きな食べ物』『最近気になる映画』『興味がある場所』などを
会話で上手く聞き出してからデートの提案をする事で
喜ばれるのか!

次に具体的な提案をするのね!

今度ごはん行こ!よりも

来週末さー駅前ののご飯屋さんに行こうよ!
そこのご飯屋さん何々が美味しいらしくて
〇〇ちゃん好きだったよね?

なんかどうですか!
これちょっと使ってみよ!どこがいい?とか
何食べたい?よりも確実に喜ばれそう!

次に~ポジティブな言葉を使い、リラックスさせるのね!
デートの提案はポジティブに行くのね!不安な感じや
曖昧な感じより!
行った事ないお店だから不味かったらごめんね( ;∀;)
よりも
ここネットで調べる限り最高に美味しそう!!
楽しみ!

くらい明るくポジティブに誘うって事ね!!
そして相手にデートを感じさせないように
俺お洒落なお店あんまり行く事ないから緊張しないで!
みたいな感じかな? 
リラックスについてはちょっと無知だ。
今まで勢いで誘ってたからな。
ここはもう少し勉強しなきゃ!

3.自分も楽しむデートの仕方

最初にも書いたけど自分が楽しまなければ意味がありません!
相手をもてなす、楽しませるのはもちろんですが
自分も楽しまなければ温度差、溝が出来ます!
感情の共感
これが好きに直結するのです。
自分が好きな物や人を好きな人は親近感わきますよね!

昔女の子が好きなアイドルのライブに一緒に行った事が
あります!そのアイドルの事全く知らなかったし
興味もなかったですが!ライブに行く前に予習して
全力で楽しみました!そうするとなぜか距離がぐっと
縮まって会話する時も共通の話題が出来ます!


なので自分の好きな人が好きな物はなるべく好きになりましょう!
渋々付き合うのではなく自分も楽しめるように事前から
女の子に聞いてみたり調べてみたりしましょう!
そうすれば自分も楽しめます!
後は自分の趣味や好きな事も一緒に体験してもらえると
良いですね!!!
そこで自分がどんな人間なのかを知ってもらえる
チャンスなので自分の趣味も併せてみるといいですね!!

4.まとめ

今回の投稿で大事なのは
『デートを誘うときはポジティブにリラックスに具体的に誘う事』

『デートは相手も自分も楽しむ事』

この2つはとても大事です!!

また明日も更新するのでよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?