6月19日今日は何の日?

※画像はフォトギャラリーから引用

今日は花の金曜日ですね!(古いか・・・)
ささっと仕事を終わらせて夜は自宅でゆっくり晩酌ですなっ!
今風で行くとオンライン飲み会もいいですね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・理化学研究所創設の日

1917年のこの日、理化学研究所(理研)が、わが国で初めての基礎および応用研究を行う機関として、東京都文京区本駒込に設立された。
1958(昭和33)年に「理化学研究所法」にもとづく特殊法人になり、1957年から1966年の10年間かけて、現在の埼玉県和光市に移転した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今現在大変な思いをされてお仕事をされていると思います。
そういった専門分野の方がいて我々の生活が成り立ってるので感謝しないといけませんね。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・ベースボール記念日

1846年のこの日、公式の記録に残る史上初の野球の試合がニュージャージー州で行われた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ベースボールプレイヤーとして、歴史的な日ですね!
これは今日野球をやるべきですな!!
私も息子とキャッチボールしようと思います!(笑)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・朗読の日

日本朗読文化協会が2001年に制定。
六(ろう)十(と)九(く)で「ろうどく」の語呂合せ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
でた!(笑)
語呂合わせ!!w
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★6月19日の誕生花★

・薔薇
 花言葉~愛
(愛はこの世で一番大切!)

・薔薇(つぼみ)
 花言葉~可愛らしさ
(我が子は薔薇のつぼみか・・・(笑))

・ハイドランジア(西洋紫陽花)
 花言葉~辛抱強い愛情
(うーん。深い。)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の誕生花は「愛」に関するものでしたね。
愛はこの世にないといけないものですね。
愛があれば平和になる。
愛があれば優しくもなれる。
愛があれば思いやりがもてる。
愛があって損はなし!!

私も広い心と愛をもって関わる人・モノに接していきます!

こんな私で良ければサポートして頂けるとありがたいです! 毎日更新+競馬の予想とか見解とか独断と偏見で上げていこうと思っております!応援してください!