見出し画像

#番外編 MBA日記 「春学期成績が出ました」

本日、所属している立教大学大学院ビジネスデザイン研究科
春学期の成績が発表になりました👏

立教大学大学院では、「夜間MBA」と呼ばれるスタイルで、
働きながら平日夜と土曜に勉強する大学院です

中には、ストレートマスター(大学生から大学院生に直できた子)と
呼ばれる子もいますが、多くが社会人メインです

かくいう私も社会人をやりながら勉をしております
しかも、おそらく学年でもTOPを争う授業数を取ってました

卒業必要単位数が34で、すでに32取り終えましたwwww
(取りすぎ!)

大学の方からも、成績は「B」を取っていれば問題ないよ!
って言われていたので「基本はB評価」だと思ってました

結構頑張ってたよなーと思ってはいましたが、
蓋を開いてみたらびっくり!

コメント 2021-09-03 185506

授業名は伏せますが、頑張った甲斐があったなぁという結果でした

ここで一番うれしいのは、ほとんど授業1,2みたいな構成で
前半、後半となっているという感じで見てもらうと
後半でしっかり成績を前半以上で出せているということです

前半は、知らないことが多すぎて
頭がパンクしかかってましたが、後半はしっかり飲み込んで
対応ができるように変われていったということかな?
と思っています

後期もこの調子で、将来の夢のため
頑張っていきたい
と思います

清水慧(しみずけい)
医療用医薬品の調査会社にてリサーチャーとして勤務。前職では、大手内資系製薬会社にてMRを担当。2021年4月から立教大学院ビジネスデザイン研究科(RBS)にてMBA(修士課程前期)を就学中。将来、起業(医療業界・合気道道場)を夢見てます。趣味は、トレーニング・合気道。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?