見出し画像

あなたと、さいごまで。エコを超えた貧乏愛

みなさんにも「これはさいごまで!」
愛着の持ったものの1つや2つはありますよね。

私もあります。
煩悩のカケラの一粒まで(笑)

これはもう1カ月前の話です。
あのショックな出来事の復刻です。いらんわ!と聞こえそうですが、どうぞお立ち寄りください。

あの日、noteに不慣れな私は記事が消えるアクシデントに見舞われました。
そうしてこの感動につながるかどうかわからん思い出は一瞬で消え失せました。
タイトルをつけるならまさにこれしかないわ!と命名。
今日ようやく舞い戻りました。
それではどうぞ。

経緯は知らないうちに経過した・・・

さかのぼること2年前の4月。
docomo光を契約しなおした時のこと。
契約したブロードバンドの特典でレンタルではありましたが初めて無線LANのプリンターが我が家にやってきました。
それまでのCanonはほぼほぼ使えなくなって次第にWIN PCも新しくすると、ドライブが手持ちのPCに対応しなくなっていた残念な事実がCanon HPにて判明。
気づいたときには我が家の愛するCanon MP600(以後:Canon(古))の寿命は尽きた…と思った。

それでも働く『もったいない精神』

コピーくらいには使えるだろう。
買いためたインクも残っていたので残していたCanon(古)。
レンタルのCanonプリンターがなかなか言うことをきいてくれない昨今、頼みの綱とばかりに引っ張り出してきた今日。
Canon(古)よ、動けゴマ!
で動いたら苦労しない。
どんなに調べてもCanonではWIN11には対応していない、の文字が。。。
それでもどこから来るのかわからない根性はここで働く。
そうして私は未来の扉を開くのだ。

全ては『なせばなる』?

世の中全てなせばならないことが多い。
これも他でもないと思っていた。
でもインクまだあるし、まだ使えるし、捨てたくない!
と思って頼ってみた。
Googleさまー!

全ては自己責任です。
どうなるか…

何とか普通に使えました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

全てになんて成らないけど、何とかしたい、っていう心やプロセスがいつも何かを突き動かすのかもしれません。

終わりはいつも判断しきれないところにあるかもしれない。

この子も本当に終わりかな、って思ってたんです。ドライブも終わってるっってCanonさんのHPでも謳ってるし。
もしかしたらこの方法もやってはいけないのかもしれないけど…。

今まではメルカリで売ればいいやーとか思ってた部分がありました。
でも逆もありき、という考えを持つようになってから、本当に自分ごとに痛感する場面が増えました。

今回はプリンターだったかもしれないけど、もしかしたら 明日は私の番かも?
軽率な考えは持ったつもりはなかったんですけど…「そう思われたらそういう人間なんだ」とあることの経緯からずっと会社にそう言われて前職を終わりました。

そんなやつ、こんなやるって思われるって、どんなに辛いか。
そう思ったら、もし一か八かでって思っちゃったんですよね。

結果オーライで良かったです。
全部でなくても、大事にできるものは大事にして、いきたいなあと思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?