見出し画像

口でパカパカ吸ってるんだ

けいです。
呼吸のこと考えたことありますか?
当たり前なものほど見えないものです。

吸って吐いての繰り返し

『2万回・20kg』
ヒトが1日にする呼吸の回数です。

あなたは
この量どう感じたでしょうか?
1日で2万回食べることができますか?
1日で20kg食べることはできますか?


無意識下においてこれほどの量を吸っているわけです。
私たちが生きるには、2万回・20kgが必要なのです。

だから何?
何をしろと?

そんな話になりますね。

別に呼吸の仕方、生き方を変えろと伝えている訳ではありません。
この数字を見てどう感じたか?
ここにフォーカスしていただきたい。

生きるとは、すごい事です。
不思議な事です。
とても大変な事です。

1日1日を懸命に過ごしています。
1日の中で何ができるのか?
この2万回をどう使うのか?
この判断、選択、決断、今
これら全てが、明日につながる一歩となります。

ヨガ・ピラティスは体だけでなく、人生にも影響を与えてくれます。

#ヨガ
#ピラティス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?