見出し画像

第一回から最高の盛り上がり、感謝と振り返りとこれから。 #WithRockDJ

5/14(日)第一回 With ROCK DJ FESTIVAL無事に終了いたしました。
ご来場並びに応援してくださった皆様、そしてDJをしてくれた、moolee、しんば、会場のaltotoとじょーじさんありがとうございました!

あなたとあなた、一人ひとりがいたからこそ、できた最高の時間でした。本当にありがとう。

(サムネの画像は終演後残った、お客さんとDJメンバーです、私は激酔しています、すいません)

当日のタイムテーブル

今後の情報などはSNS、LINE@でしていきます!必ずご登録を!
オフィシャルTwitter
オフィシャルLINE@

ロックDJをもっと敷居低く楽しめる機会を作りたい

ロックDJイベントはまだまだ敷居が高いと思っています(ロック以外のジャンルがDJの強いイメージになっていることが大きいと思う)。その反面、ロックフェスは何万人も集めるイベントになっている。それは生の良さはもちろんあって、全然違うというのもあるけれど、自由度高く楽しめるという意味で、ロックDJはロックフェスに勝る力があると思っています。
よりラフに身近に自由に、ロックを楽しめる、超楽しい場所を作りたい。そして友達もできたらハッピーというのが僕は始めた簡単な理由です。

なので、アーティスト縛りにして、初めての方でもきて楽しみやすい枠組みにしています。noteでより詳細書いておりますので、よかった是非読んでください。

第一回目は最高に楽しく大成功!

そんな気持ちを持ちながら、開催した第一回!結果は大成功でした!これからアンケートもとりますが、主催としては、本当にいい企画になったと自負しています。
DJのミスや機材トラブルなど多々ありましたが、それよりも、ロックをみんなで楽しむという意味で、何度も起きた大合唱から、自由に拳を突き上げて踊ること、そして集まった人で自然と話、友達になれたこと、それが何よりもやってよかったという事実だと思っています。

下記のストーリーは、元島海が載せてたもの。まさにこれがこのイベントの良さを示している気がします。

音楽って素晴らしい!心からそう言える場所でありたい。

集客については、総勢20名ほどでした。もう少しおおければと思いつつ、他イベントとの被りもあったことから、一回目としては本当に来ていただいた皆さんに喜んでいただけたのがよかったと思っています。

ロックをみんなで楽しむ。その渦ができたこと、そしてそれを一緒に作ってくれたあなたがいたことが、私としては本当に嬉しいです。

また、初めてDJイベントに参加した人が半分くらいだったことも、一つ大きな収穫でした。「初めてきたけど、こんなに楽しいと思っていなかった」「友達を誘って次回はきたい」といってもらえたのが、このイベントに価値があったと感じられることでもあります。

当日の様子は、高橋奎Instagramストーリーハイライトに一部まとまっておりますので、ご覧ください。
Instagram:@keitakahashi

これから目指すは、邦ロックDJの良さに触れれる機会を広げること

With ROCK DJ FESTIVALは、「邦ロックDJの良さに触れる機会」を作るイベントにできたらと、今回のイベントを通して思いました。

音楽を自由に楽しめるその機会を、DJのプレイヤーとイベント参加側両方で、できる機会があれば、もっと最高の友達ができるし、自分の人生もハッピーになると感じる人増えると思うのです。

なので、DJを始める人、初めて参加する人の入り口になれること(コアなみなさんもめちゃくちゃ楽しめる前提)を念頭にしていたいと思います。

DJ練習会も積極的にしていきたいですね!

そして、各イベントで一貫するテーマは、「叫び」にしたいと思っています。まだ不確定ですが、今回のイベントを通して思いました。

DJ陣は、自分の人生と共に生きてきたロック(With ROCK)を流します。そこには往々にして、そのロックと自分とのストーリーがある。

元島海の場合は、サンボマスターに支えられてきたエピソード、そして私はアジカンの時に、RISING SUN ROCK FES 2010のアジカンボーカルゴッチのMCの話をさせてもらいました(詳細割愛)。そして、またそれぞれの曲で、プレイヤーもオーディエンスも、心の中での叫びが踊りとなって出たり、じんわりと味わったり、声に出たり、、、。。。
そういう一人ひとりのロックと一緒に生きてきたことで生まれる「叫び」が溢れる場であってほしい

それを体験する人が増えてほしいなと思っています。

そのためにも、1イベントとして開催することと同時に、いろんなイベントとのコラボやいろんなところに赴いての企画も少しずつしていけるといいかなと思っています

コラボできたら嬉しいこと

というわけで、ぜひこんなこととコラボできないかという、お話を。。。

・ロックフェスの一角でDJブースを作り、盛り上げる
・飲食フェスの一角でDJブースを作り、盛り上がる
・フリマなどの一角でDJブースを作り、盛り上がる
・音楽ライブにDJも混ぜる

などなどなど・・・熱気を作りたい、と思うそこにぜひロックDJを。

少し興味あるという方は、ぜひご連絡をお待ちしております。

各種連絡先
Mail:kei.takahashi@no-walls.jp
Instagram:@keitakahashi
Twitter:@keitakahashi
note:@keitakahashi
Facebook:https://www.facebook.com/12keitakahashi13/

今後の情報などはSNS、LINE@でしていきます!必ずご登録を!
オフィシャルTwitter
オフィシャルLINE@

サポートを受けてのお金は、僕のコミュニティ創りの資金にさせていただきます。 人が人とつながりやりたいことを実現するコミュニティを一緒に創りましょう。