見出し画像

《おすすめ化粧品紹介》ミニマリストがプチプラ化粧品見つけました!

こんにちは!

ミニマリストのけいです!

またご無沙汰してしまいました。

最近昼夜逆転してしまって夜中に起きてます。

でも朝方に起きるんですよね。

つまり寝不足(笑)

でも昼寝はしてるからいいかなーと。

最近化粧品が迷走してて。

一気に化粧品にハマって色んな物を買い漁ったんですが、やはり色々試してみたけれど使うものは同じで。

でもその中でとてもよかったものをご紹介します!





【ファンデーション】

・TIRTIR

美容系の間ではもう有名ですが、やっと私も使ってみました。

TIRTIRのクッションファンデ。

これやばいですね。

薄づきなのにハイカバー。

重ねればコンシーラー効果もあってこれ一つで平気な人もいるのではないでしょうか。

ただ、塗りすぎるとかなり真っ白になるので注意。


これにはサイズが色々あって、私はまずお試しサイズを試しました。

お試しサイズは安く、チャレンジしやすいです。

ただちょっと小さくて使いにくいかも。

でも場所を取らないのでポーチの邪魔になりません。

これにはどデカいサイズもあるらしく、リンクは見つけられませんでしたが、美容系YouTuberが使っていました。

かなり大きかったです(笑)

これはまじでいいです。

リピ確定ですね。

化粧品をミニマルにするには最適です。

・パウダーファンデ

私のイチオシはプリマビスタです。

とにかく崩れない。

薄づきだけどハイカバー。

下地は塗った方がいいですが、化粧直しの手間をかなり省けます。

プリマビスタは化粧崩れしないことで有名で、下地が特に有名です。

何年か前の化粧下地ランキングで一位を獲得したほど。

これも私はお試しサイズを買いました。

小さくてこれも邪魔にならないです。

使った感じはしっとりするくらいでベタつく感じはありません。

サラッとしたテクスチャーですね。

お試しサイズは安いので気軽に試せます。

普通サイズはこちら。

種類があるので、自分に合わせたものを使ってみるといいと思います。

この2つだけでかなり綺麗なすっぴん肌になれます。

シンプルメイクが好きな方はサラッと薄くつければ厚塗り感はないですね。

【キープミスト】

・コーセーキープミスト

とにかく今回感動したのがキープミスト。

メイクをした後に崩れないように顔にふりかけるものなのですが、出た当初は疑っていました。

値段も高かったですし試していませんでしたが、今では使うのが普通。

使ってみると有り得ないほど崩れない。

びっくりします。

汗をかいてもどんなに騒いで喋っても、ほうれい線なども出来ません。

よれたりシワに溜まったりなどがないのです。


これは絶対買った方がいいです。

これから夏になって化粧がドロドロになると思うので、逃したくないところ。

鼻の頭だけはどうしてもテカリが出てしまいましたが、でも化粧が落ちることはありません。

びっくりしました。

値段が安いのもありがたい。

リニューアルしたみたいでさらに良くなっているようです。

これはまじで使った方がいいです。

・おすすめの使い方

リキッドファンデやクッションファンデを使っている方は、パウダーのあとに普通に使えばいいのですが、パウダーファンデを使っている方はぜひファンデのパフにキープミストをスプレーして染み込ませてから使ってみてください。

めちゃくちゃしっかりキープできます。

しかも水分を含むのでしっとり。

乾燥する感じもありませんでした。

このファンデとキープミストは最近の1番のヒット商品ですね。


いかがでしたか?

メイク用品を手放せないお仕事の方もいると思いますが、メイク直しをしょっちゅうやるわけにもいかない。

ミニマルに物を少なくしておきたい人にはこの3つがめちゃくちゃおすすめです。

ぜひ使ってみてください。

プチプラなので生活費的にも助かりますね!


ここまで読んでくださりありがとうございました!


スキ♥️とフォロー👏をよろしくお願いします!


それではまた次回お会いしましょう!




小鳥遊けい

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,573件

#美容ルーティーン

1,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?