見出し画像

3月18日(ファンになること)

東京に戻ってきてしまった、
FOMUSのまっすーです!
※もっと旅してたかった
※またすぐ行くけど
━━━━━━━━━━
▼ファンになること
━━━━━━━━━━
さて。
今日は、
僕が会社員を経験し、さらに独立して変わった部分について話そうと思います。

結論から言うと、
「人に興味を持てるようになったこと」です。

僕はホテルマン時代、
本当にお客さんの名前も、職場の同期の名前も本当に覚えられなかったんです。
これってホテルマンにとっては致命的なんです。
お客さんは“名前で呼ばれることが1つのステータス”でもあるからです。

最初はなんで、こんなにも覚えられないんだろう?って悩んだ時期もありましたが、原因は何かちゃんと考えたら、
僕自身が相手に対して興味を持って無かったんです。
そりゃ、覚えられるわけもない。

でも、ホテルマン時代にその経験をしたこと&人生観が180°変わった事で、相手に対して興味が持てるようになりましたし、
何より相手を知ることが楽しくなりました✨

だからこそ、いろんな人と話したいし、聞きたい。
僕が経験していないことや、
違う環境で生きてきた人の背景が知りたい。
そして、相手のことを知れば知るほど好きになる。
つまり、その人のファンになるんです!

今では無意識にやってることですが、
もし、あなたが昔の僕と同じような悩みがあるなら、一度自分の胸に手を当ててみるといいと思います😊

※最近、文章が長いので、
少し短めにしてみました!

━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね👍コメント📝嬉しいです!
→ @masumasumasuo7

FOMUS→ @fomus_official
━━━━━━━━━━
【お知らせ】
IGTVにて、枡作り体験の前編動画を投稿しました!
編集もしてないので、何を話したか覚えていませんが、
お時間ありましたら見てもらえると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?