見出し画像

結局自分で決めたことしか続かない


どうも、まっすーです。

今日は「自分で決めたことしか続かない」というテーマで話していきます。

大阪2日目の今日は、
現在僕が行っている
「枡フォト写真集プロジェクト」の撮影日でした。

枡フォトは簡単にいうと、
僕が始めた「枡をもって写真を撮る」という活動です。

いまは、その写真集の制作を、
クラファン形式で進めています。

※ガッツリ支援嬉しいです!

僕の場合、アドレスホッパーで、
日本全国に、枡フォトのモデルさんがいるので、
いろんな場所で撮影をするんです。

3日前は普通に銀座で枡フォト撮ってました笑

枡フォトも、最初は誰からも応援されない企画でしたが、FOMUS立ち上げから、1年半、

ひたすらやってきたことで、
少しずつ参加する人も増えて、
応援してもらえるようになりました。

FOMUSも、枡フォトも、NFTも、その他の活動も、
全て、僕自身が判断して、行動に移したものです。

他人から言われて、続いたプロジェクトはありません。

もちろん、何か提案されて、「面白そう!」と思ったことは、一度はやってみます。

それで、感触があればさらにブラッシュアップして、
企画が大きくなるのですが、

なかなか上手くいかないんです。

ただ、自分自身で決めたことで、
続くプロジェクトはあります。

それが、今やってる活動です。

FOMUSという枡ブランドも、
誰かに言われたから始めたわけではなく、
自分でやろうと決めて始めました。

フォトグラファーも、NFTの活動も、
自分で決めています。

もちろん、自分で決めてスタートしてみて、
続かないプロジェクトもあります。

試行錯誤の毎日ではありますが、
時代の流れなどを見ながら、
方向性を決めて、進めています。

これが、正解なのか不正解なのか、
そんなもん、知りません笑

ただ、1つ言えるのは、
自分の選択や行動が、
正しかったと言えるようにすれば良いだけです。

枡ブランドなんて、
そもそも他にありませんし、

NFTもまだまだ日本人で知ってる人は少ないです。

とんでもないニッチな分野の掛け合わせではありますが、
僕の中では、ここを掘れば面白いことが起きると確信をしています。

面白い未来を創ります。

そのための枡フォト写真集や
NFTコレクション“KUKU”です。

全て、FOMUSに繋がるように設計をして、
進めています。

写真集プロジェクトも、
NFTプロジェクトも、

ようやく、スタートラインです。

ここから更にどんどん面白くなります!

ぜひ、その動向をチェックしてもらえたら嬉しいです!

ここから先は

0字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?