見出し画像

ブランドを強くするために

どうも、まっすーです。

今日は「ブランドを強くするために」というテーマで書いていきます!

僕はいま、京都に滞在しています。
月の半分は関西で、もう半分が関東ですが、

11月は、京都を拠点に活動しています。

理由は、
今月は京都で伝統工芸や文化、
日本酒のイベントが多いからです。

僕は、枡ブランド「FOMUS」と、
NFTコレクション「KUKU」のファウンダーです。

どちらも、強いブランドにするために、
日々、活動をしています。

まっすーの活動は全て、
この二つのブランドを強くするための行動です。

フォトグラファーとしても活動をしていますが、
それも結局は、
FOMUSを知ってもらうための行動でもあります。

今月の京都遠征は、
とにかく人に会っています。

もちろん、全員と深く関わるわけではなくて、
僕の中で、フィーリングが合う方には、
より時間を割いて、僕の想いや、
相手の話を聞きます。

そこから、更に発展して、
一緒に仕事をできる関係になったりもします。

とにかく、
僕はブランドを強くするための
ドブ板営業をしています。

どんなにSNSをやるよりも、

直接会って、
「まっすーと一緒に仕事がしたい!」
「オモロいことがしたい!」

と思ってもらう方が、強いんです。

だからこそ、自分で足を運んで、
人と会って、さまざまな経験を積んでいます。

ーーーーーーーーーー
商店街へ交渉
ーーーーーーーーーー
今日は、京都にある
とある商店街に行ってきました。

目的は、
FOMUSやKUKUを使ったイベントを、
その商店街で開催し、

その商店街を盛り上げつつ、
FOMUSやKUKUの認知を高めるためです。

その商店街の近くに住んでいる方と、
先月のイベントで、たまたま知り合い、
今日は、その方に案内してもらい、
商店街の方にお話をさせていただきました。

商店街も色々ありますが、
今回、イベント予定の商店街さんは、
横のつながりがしっかりとできているので、

誰に話を最初に通せばいいのか
という問題がありました。

今回は、案内してくれる方が、
地元の方だったので、
非常にスムーズでした。

話をする順番も肝心です。

いろいろと周るうちに、
「この人に話をまずは通すべき」という方を教えてもらい、
直接、交渉させていただきました。

そこで、どのような手順を踏めばいいのかを
教えてもらいました。

もちろん、まだ確定ではありませんが、
京都の商店街で「枡」関連のイベントが起きたら、
まっすーの活動かも? と思ってもらえたら嬉しいです笑

ーーーーーーーーーー
松井酒造さんへ
ーーーーーーーーーー

案内をしてくれた方が、
近くの酒造さんにも連れてってくれました。

松井酒造さんという、
日本酒を多く作っている会社です。

僕も、何度か話を聞いた事があり、
行こう行こうと思っていましたが、

そのタイミングが今日でした!笑

ココの試飲の仕組みが面白い!

あえて、書きませんが、
とにかく、個人的にメチャクチャすごいと思いました。

画像だけは載せておきますが、

あとは、自分の目で確かめてください!!


そんなこんなで、

枡とNFTをやっているからこそ、
いまの自分に必要なことを、
ひたすらやっています。

全ては、
FOMUSやKUKUのブランドを強くするためです

KUKUに関しては、
まだNFTのリリースは後ですが、

地盤を固めておかないと、
人がたくさん集まった時に、
周りをガッカリさせるわけにはいかないので、
まだ世間に見つからないうちに、
しっかりと地盤を固めます!笑

水面化でも、着々とブランドを強くするための
活動をしています。

ぜひ、KUKUのコミュニティに入って、
自己紹介をしてみてください!

KUKUコミュニティは、
まだまだこれから。

一緒に作っていきましょう!!

ではまた!


ここから先は

0字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?