見出し画像

縁が縁を呼ぶ

どうも、まっすーです。

本日は、「縁が縁を呼ぶ」というテーマで書いていきます。

連日、掲載していますが、
僕はこの1ヶ月間は京都で活動をしています。

枡ブランド「FOMUS」を拡めること、
僕自身が日本の伝統工芸や文化を理解するため、
NFTのイベントに参加するため、

などなど、
理由はいくつかあります。

とにかく、この1ヶ月は、
はじめましての方も、
お久しぶりの方も、
人に会う毎日です。

こうやって、毎日人に会っていると、
京都に住んでいる現地の方とも仲良くなります。

そして、いろいろな場所を教えてくれます。

それをメモして、
実際に足を運んでみたり、
会いに行ったり、

ずっと繰り返していると、
「まっすー、こんなイベントがあるけどどう?」
みたいな話を持ちかけてくれることがあります。

もちろん、全てに行けるわけではないですが、
「面白そう!」
と直感的に思ったたころへは、
出向くようにしています。

そこから新しい繋がりができたりするので、
アドレスホッパーの僕としては、
非常にありがたいんです。

そんなこんなで、
今日は、
先日、京都のBARで1人で飲んでいて、
隣の人に話しかけて仲良くなった方に、
上桂を案内していただきました。

そこの約400年の歴史がある文化庁が
登録している場所に連れてってもらいました。

普通のお客さんが入れない場所で、
観光客はおらず、
最高に静かな環境の庭園で、
今がシーズンの紅葉を見ることができました。


その他にも、色々と案内をしていただきました。

こういうご縁は、
実際に足を運んでいないと100%ありえませんし、
「そこに連れていきたい」と思ってもらう必要があります。

だからといって、
自分からグイグイいけるタイプではないので、
誘っていただけるのはありがたい限りです。

今日の環境は、
僕のNFTプロジェクト「KUKU」の
世界観のイメージとそっくりでした。
もちろん、リアルの世界を真似して作れるほど
庭園は簡単なものではありませんが、
めちゃくちゃ参考になりました。

今日、体験した庭園のイメージは刻んだので、
これをベースに、
KUKUの世界をさらに拡張していきます。

毎日毎日、新しい発見があります。

インプットをすることで、
人生はどんどん好転します。

何かの参考になれば嬉しいです!!


ここから先は

0字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?