見出し画像

3月17日(行動すること。そして積み重ねが大切)

大阪に来たのですが、
観光したい場所が見つけられなかったので、次行く時は案内してもらおうと思ってるまっすーです!

※案内お願い撮影は任せて
※初対面同士でUSJ行きましょう
※初対面同士ディズニーは経験済み
━━━━━━━━━━
▼行動すること。そして積み重ねが大切
━━━━━━━━━━
さて。

今日は大阪で撮影がありました。
僕からお声がけさせてもらいましたが、
最高の“枡フォト”をいただきました☺️
※ありがとうございます

この写真もFOMUSのアカウントにて
載せていきますので、ぜひご覧ください✨

ーーーーーーーーーーーーーー
今日で旅が一旦終了します。
ーーーーーーーーーーーーーー
8日からスタートした岐阜旅ですが、
本当に本当に、いろんな方との出会いがありました。

そして、その出会いが僕の今回の旅を
更に楽しいものにしてくれました!

もともとは、FOMUSプロジェクトのメインコンテンツの“枡”について、もっと自分が枡の理解を深める必要がある!と思い、
東京撮影を2週間止めて、岐阜県大垣市に向かいました。
※それだけの価値があると確信していた
※実際に想像以上に得たものが大きい

枡工場見学と枡作り体験は既に日程を決めていたのですが、それ以外の予定は全く立ててませんでした。

だからこそ、インスタで発信して、会える方を募集しました。
そして会える人が出てきて、予定を埋めていく。

実際に会って、話しながら写真を撮る。
知らない土地での撮影でしたが、この数年で、
圧倒的な撮影経験により、全く問題ありませんでした。

今回、名古屋での撮影も何回かあったのですが、
僕は、東京意外でも撮影できる&会いに来てくれた方に満足してもらえるクオリティーは提供できることを確信しました☺️

そして、岐阜県大垣市には、
枡メーカーの枡屋さんのカフェに1人で行く予定だったのですが、
3日間カフェには行ったのですが、3回とも一緒に楽しめる人がいました。

初日は、去年僕の撮影を受けるためにわざわざ岐阜県から会いに来てくれた学生さん。
まさか逆の立場で会えるとは。
さらに、夜ご飯を食べるために車まで出していただきました。
#ありがとう

2回目は、FOMUSのメンバーが、
大垣市に早く着いたので一緒に。

3回目は、工場見学&枡作りが終わった次の日。
枡屋さんの担当の方とお話しさせていただきました。
僕たちFOMUSの活動のビジョンや想いと、
枡屋さんの“枡”に対する想いや、新しい挑戦についてお話できました。

この枡カフェにいる時間以外では、大垣市内を観光したり、
僕が行なっている自立支援事業や、オンラインコンサル、そして、大垣・名古屋での写真撮影などもしていましたが、
意外とできるもんだなと実際にやってみて思いました!
#自信に繋がる

ここまでが名古屋・岐阜での経験と学びです。

8日〜13日までの出来事。

14日以降に関しては、僕には2つの選択肢がありました。

①東京に戻って作業&撮影
②京都に行って撮影&FOMUSを知ってもらう

僕は迷わずに②を選択。
この選択ができるのは圧倒的な行動力と興味関心。
そして、時間的に縛られた生活をしていないからできることです。

京都に行くことを選択した瞬間に、インスタで京都に行くことを発信しました。 

これ、伝わってるか分かりませんが、
岐阜・名古屋の経験でインプットしたものを
すぐに京都でアウトプットしてるんです。

そして、本当にありがたいことに京都・大阪に関しても毎日撮影の予定が入りました。
※めっちゃ嬉しかった

そして、何投稿か前にも詳しく書きましたが、
京都では観光案内してもらいながら撮影させていただきました。
※3日間とも笑

僕って別に有名人では無いんです。
ただ、毎日楽しく生きているなかで学んだことや経験したことを発信しているだけです。
もちろん、ただ楽しんでるだけではありませんが、
自分なりに考えて行動してますし、
僕の学んだことが、この投稿を読んでくれるあなたの少しでもプラスになれば嬉しいと思って書いています😊

こうした積み重ねが信用になり、
僕は日本全国で旅しながら会いに行くスタイルで、
撮影ができるようになりました。

撮影を受けてくれた方に、
何で今日会ってくれたんですか?と聞いていたのですが、インスタ見ただけで、どんな人かなんとなく分かるそうです笑
こんなに嬉しいことはありません!

そして、実際に会ってみて、さらに僕の事を知ってもらえるし、僕も相手のことをより知ることができます✨

僕にとってこのような活動って、
人生の軸(使命)に沿った活動なので、
本当に充実しているんですね!!

これは、一朝一夕で全員が出来るとは思いません。
去年の9月からコツコツと積み重ねてきた1つの結果です。

たまに、まっすーは集客できて凄いよね!羨ましい!とか、
言われるようになってきましたが、
それなりに時間を費やしただけの事です。

つまり、積み重ねが大切という事です!

━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね👍コメント📝嬉しいです!
→ @masumasumasuo7

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?