見出し画像

同世代と群れないこと

どうも、まっすーです!

今回は「同世代と群れないこと」というテーマで書いていきます。

ーーーーーーーー
環境が人を変える
ーーーーーーーー

僕は、人は環境によって変わると考えています。

ホテルマン時代、
僕が付き合う人達は、
当たり前ですが、
同じ会社のホテルマン達。
そして、同期の人達ともよく会っていました。

僕はホテルマン時代は、すごく勉強になって、
いまの自分がいるのですが、
入社1年目は、よく同期の人達と飲みに行っていました。

当時は、それが楽しかったのですが、
数ヶ月経つと、同じような話ばかりで、
だんだん楽しくなくなりました。

会社員時代の僕は、
このままでいいのか?と思うようになり、
仕事前に必ず本屋で自己啓発本を読んで、
気持ちを上げてから行くみたいなことをしてました笑

結果的に、本の影響も受けて、
同期とも飲まないし、
上司との飲み会も行かないようになります。

その時間、僕は勉強をしていました。
なんの勉強かというと、副業の勉強です。

結果的に、会社を辞めることができたのは、
ホテルの本業をしながら、
カメラマンの副業で「自分で稼ぐスキル」を身に付けたからです。

会社員を辞めて、間もなく3年が経ちますが、

改めて僕は、
環境によって人は変わると考えています。

環境とは、付き合う人でもあります。

環境→感情→行動→結果

何度か書いたと思いますが、
僕はこのループでしかないと思ってます。

周りの人達の環境が、
自分の感情に影響を与え、
その感情に従って行動することで、
何かしらの結果が出ます。

その結果を受けて、
環境を変えたり、行動することで、
少しずつ、理想の自分に変わっていきます。

僕自身、ホテルマン時代は、
ホテルマンの人達としか会わない生活だったので、
それ以上の人達とプライベートで会うことはありませんでした。

しかし、たまたまとある経営者のコミュニティに参加したことで、全ての概念が崩れ、
会社員で働く以外の道を知ることができ、

ホテルマンで働きながら、実家暮らしだった僕は
いきなり、東京の港区赤坂に引っ越しました。

そうすると、出会う人も変わります。

周りは自分でビジネスをしている人達も多く、
最初は、僕なんかがここにいていいのか?
と、思うこともありましたが、
結果的に触発されて、
いろいろと変化がありました。


今回のテーマは「同世代と群れないこと」ですが、

もしあなたが、いま、人生を変えたいと思っていて、
一歩踏み出せないのであれば、
まずは、出会う人を変えてみましょう。

いきなり会社を辞める必要はありません。

僕も、ホテルマン時代に、
いろんなオンラインサロンに入ってみて、
どんな人達がいるのかを知りました。

そこで、出会う人達は、
つまらない人もたくさんいましたが、
面白い人も少しいました。笑

こうやって、
自分の求めるライフスタイルに合ってる人を探します。

僕の場合、結局、
自分の理想のライフスタイルを送ってる人は、
ドンピシャではいなかったので、
お手本になる経営者数名の活動などを追いながら
自分の活動に参考になるようにして、
今があります。

そこから色々と自分で考えて、
アドレスホッパーの生活になり、
人との繋がりが爆増し、

枡ブランド「FOMUS」のスピードは
格段に上がりました。

ここまで書いておいて、
人生には正解はありません。

僕自身、がむしゃらに今を生きていますし、
自分が選んだ道を強引に正解に持っていくように進めています。

その結果、FOMUSや、
NFTコレクション「KUKU」には
コミュニティやブランドが生まれ、
周りも巻き込みながら成長を続けています。

FOMUSやKUKUに関わる人達も増えて、
僕自身もいい影響を受けています。

これは、フラットな関係で仕事ができているからです。

しかも、年齢や性別関係なく
付き合っていける仲間達ばかり。

最近は、年齢が少し上もしくは
一回り上の方達と、
一緒に活動することも増えてきました。

これは、僕自身にとっても、
沢山の学びがありますし、

ありがたいことに、
20代で最先端のことに触れている僕から
吸収したい方達もいます。

相互にメリットがあるって最高です!

だからこそ、同世代と群れないで、
いろんな人達と膝と膝を突き合わせて、
オモロいことに挑戦できたらと思います!!

KUKU コミュニティの「樹木の里」では、
年齢関係なく、面白い人たちが揃っています。

オフラインでの交流も、
定期的に行いますので、
もし良かったら覗いてみてください😊

ここから先は

0字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?