見出し画像

分かち合おう。あなたが持っているものを

他人の金メダルをかじったおじさん市長を見た妻が、

 

「メダルかじり虫じゃん」

 

とボソッとセンスのある一言を言って、
思わず吹き出してしまった川喜田です。

 

 

さて、今日は、
好きなことを仕事にするために、
大切なことをお伝えします。

 

もしもあなたが、
好きなことを仕事にしていきたいのに、
なかなかお客さんができなくて困っているのであれば、

1つ意識的にやっていくといいことがあります。

 

 

それは、、、

 

 

何だと思いますか?(笑)

 

 

いきなり答えを言っても微妙なので、
あなたへの愛情表現として、
ちょっと焦らしてみますね。

 

(愛情表現って、ほんと謎コメントすぎるよね)

 

 

だいぶ遠いかもしれませんが、
ヒントは冒頭のメダルかじり虫にあります。

 

 

わかりましたか?

 

 

ではお伝えしますね。

 

 

好きなことを仕事にしていくために、
意識的にやっていくといいこと。

 

 

それは「試食」を提供することです。

 

(ヒントは「かじる」でした)

 

 

「いや、私、セッション業なんで、
 パン屋さんじゃないんですけど!」

 

と思わずツッコんだかもしれませんが、
焦らずに聞いてください。

 

 

「試食」というのはどういう意味かというと、

あなたのサービスを売る前に、

お客さんにお試しを提供しようということです。

 

 

サービスエリアとかで、
お土産になるようなお菓子がさ、
タッパーに入っていて試食できるでしょ?

 

 

スーパーでおばちゃんがソーセージを焼いて、
「試食いかがですか」って渡してくれるでしょ?

 

 

あれって、
食べてみておいしかったら、
まあ買っちゃうじゃん?

 

 

あの要領で、
あなたのサービスのお試しを、
提供してあげてほしいのです。


 

 

それは実際に対面で提供する形でもいいし、
難しかったら、
動画やPDFのレポートとかでもいい。

 

 

形はなんでもいいのですが、
とにかく、
あなたが持っているものを「事前に」分かち合うことが大切なのです。

 

 

「呼吸」という字は、
「吐いてから吸う」と書くように、

 

「出入口」という言葉は、
「出てから入る」と書くように、

 

まずは「先に与えること」。

 

 

そうすれば、
どこからか与えた分だけちゃんと返ってきます。

 

 

”君が世の中に対して与えたサービスの量と質が、
そのまま君の受け取る報酬に等しくなる。”

 

 

これは名著中の名著、
「ユダヤ人大富豪の教え」に書いてある言葉ですが、
本当にその通りだと思います。

 

 

あなたはもうすでにすばらしいものを持っているんだよ。

 

 

出し惜しみしないで、
分かち合いを率先してやっていくことで、
あなたの大好きなことを仕事にしていこうね。



今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^

僕の情報は、メルマガを中心に発信しています!
メルマガはご好評で、一部の方々からは
「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」
となぜか言われています(笑)

世界に1つだけの仕事セッションや講座のご案内は、
メルマガだけですることがほとんどなので、
ぜひ登録しておいてください!

あなたならではの「世界に1つだけの仕事」をつくる30日間のプログラム【30,000円相当】も無料で受講できます^^
詳細はこちらのページから!
▶︎メルマガ登録ページ
※うざくなったら3秒で解除できます&予告なく終了する場合があります

すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)