見出し画像

【ご報告②】コーチをやめます


前回は、
メルマガの毎日更新を年内で終わらせることを、
ご報告しました。



3年間で一番、
たくさんの人に読まれました。


素直にありがたい!



素敵なご感想もいただいて、
すごくみんなにシェアしたい内容だったので、
ご紹介します。


---------------------------------------------


ケイさん、こんばんは。
夜遅く恐れ入ります。

もうメルマガも3年以上になるのですね。

思い返せば将来に悩んでいた大学3年の頃、
私はこのメルマガに出会い、沢山救われました。

そして無事に就活を乗り越え、
社会人になることができました。

ケイさんのメルマガはもはや私の一部です。

これまで当たり前のように毎朝届いていたので
中々気づかなかったのですが、
改めて本当にありがたいと感じています。

これまで様々な葛藤があった中、
3年以上にわたり
毎日メルマガを届けてくださり本当にありがとうございました。

ケイさんはきっと
大きな分岐点に辿り着いたのだと思います。

ここまでやってきたからこそ、
知ることができた真理がある。


そして今、新たな扉を開こうとされているのでしょう。


是非そのまま突き進んでください。


ここまでやってきたからこそ、見つけることができたのですから。
歩みを止めないで進み続けてください。


私もケイさんを見習って、
さらに前へ進めるようこれからも頑張ります。


最後に、ケイさんの今後益々のご活躍を祈念致します。


かずのり。


---------------------------------------------



かずのりさんありがとうございます!


このメールをいただいて、
僕は本当に救われました。。


ああ〜3年間、
書いてきてよかったんだなと、
自分を肯定することができました。


本当にありがとうございますm(_ _)m


おっしゃる通りでして、
僕はまさに今、大きな分岐点にいます。


今の形でメルマガをやめると決めてから、
この1週間で怒涛の波がやってきてまして。



結論から言うと、
今のお客さんとの契約が終わり次第、
コーチングそのものを提供することをやめます。



ライフコーチという肩書きも手放します。



年明けに予定していた、
コーチ養成講座3期も開催しません。

(受けたいと思っていた方、本当にごめんなさい)


正直、
僕はコーチングでご飯を食べてきたので、
お金の面を考えるととても怖い。


独立して3年が経ちますが、
今が一番怖さを感じています。


それでも、
そんな怖さを感じてでも、
僕にはどうしてもやりたいことがあって。



それが、
「世界に1つだけの仕事」をプロデュースすることです。


その人ならではの「自分らしさ」を言語化して、
その「自分らしさ」を表現した、
世界でたった1つしかない仕事をつくる。


そんな「世界に1つだけの仕事」というコンセプトが、
自分の中から湧き上がってきたのが2年前。


あの時はどうしたらできるのか、
全く見えていなかったけど、
なんとなくわかってきた今。


ついに本気で取り組む時期が来ました。


きっかけは色々あったけど、
一番のきっかけは、
コーチ養成2期のみんなです。


最初は僕は、


「この人たちがコーチになるには、
 どうしたらいいのだろう?」


と思っていました。



でも、講座が進みにつれて、

1人ひとりの自分らしさが、
色のようにはっきりと見えてくるようになって、


僕はこう思うようになりました。



「こんなにも可能性に溢れるみんなを、
 コーチという狭い器に、
 無理矢理入れてはいけない」


って。


そして、不思議なことに、
1人ひとりが本当に輝ける仕事が、
なんとなく思い浮かぶようになってきたのです。



その感覚を掴めてから、
モニターになってくれた方と、
セッションをしてみたら、


まさに「世界に1つだけの仕事」
と言えるような仕事が生まれました。


この生まれた時の感動と興奮が凄まじくて。


これをもっと味わいたいし、
もっと本気でぶつかりたい。


だからこれからは、
マンツーマンでプロデュースがしたい。


そして、
「世界に1つだけの仕事」が生まれるプロセスを体系化したい。


そんな願いに全力で取り組むためにも、
メルマガの毎日更新をやめて、
コーチングを手放すことにしました。



そんな大きな分岐点のど真ん中にいるのですが、
これは僕だけの話じゃなくて。


実際、売れっ子カウンセラーなのに、
カウンセリングをやめますみたいに、
今やっていることを手放す人が僕の周りには結構います。


今は220年に1度の時代の転換期ですから、
きっとそういう流れなんでしょうね。



新しいことも入ってきやすい時期だから、
ちゃんと空白をつくっておくといいですよ。



かずのりさんも言ってくれたように、
新しい扉が開くときですからね。


では良い1週間をお過ごしください!



今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^

「なんかこいつ面白そう」と僕に興味を持ってくれた方は、ぜひメルマガでつながりましょう!
やりたいことがわからないを解決する無料プログラムも用意しています^^
詳細はこちらのページから!

▶︎メルマガ登録ページ

※一部の方々からは「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」となぜか言われています(笑)

すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)