見出し画像

お客さんからお叱りを受けました


つい先日のこと。

 

 


週1回のご褒美であるサウナDAYだったので、
サウナから帰ってから、
家でゴロゴロタイムを過ごしていました。

 

 

ハンモックに揺られて、
「ああ〜幸せだな〜。。」と幸福感に包まれながら、
何気なくスマホでFacebookを開けたら衝撃が走りました。

 

コーチ養成ゼミ3期の募集をするにあたり、
2期のみんなに、

「身近に興味ありそうな人がいたら紹介してくれませんか?
 助けてください」


と数日前にグループに投稿をしていたのですが、

その僕の投稿に対して、
あるメンバーから、
お叱りとも言えるような投稿があったのです。


「嫌われる覚悟で言いたいのですが、
 もっとKeiさんのサービスの価値をメルマガで
 しっかり文章にして伝えて頂きたいのです。」



人に頼るのもいいけど、
そもそも最近のメルマガを読んでいても、
コーチ養成ゼミの価値が全然伝わってこないよ?


そんな言いづらいことを愛を持って、
言ってくれたのです。


そして、
その勇気ある投稿に対し、
他のメンバーも次々にコメントする形で自分の想いを語ってくれたのです。


講座が終わって半年も経っているのに、
そこには不思議な一体感があり、
僕自身もこのような場があることを嬉しく思いました。


そんなありがたい一連の流れから、
2期のつばさんが体験談を書いてくれました!



━━━以下本文━━━
 


こんにちは。コーチ養成講座2期生のつばさんといいます^^ 
 
 
今日は私がコーチ養成講座を受けて感じた
この講座の価値についてお話しようと思います。
 
 
 
その前に、まずは私の簡単な自己紹介。
 
 
私は現在、アメリカ西海岸で理系の研究者をしています。
 
 
2014年に日本の大学院を出た後イギリスに留学して、
2019年からアメリカで研究職を得て生活しています。
 
 
 
海外に行く人というと、行動的でアクティブ、自己主張が強い
などというイメージがあるかもしれませんが、
私はそれとは正反対の人間です。
 
 
内向的で落ち着いていて、自己主張は全くしません(笑)
 
 
そもそも、海外に出たきっかけは、
日本で社会人になって朝から晩まで働く
兵隊のようになりたくなかったという、
すごく消極的な理由です。
 
 
 
そんな私ですが、
コーチ養成講座に参加した理由は、
仕事でも私生活でも目指したいものがなく
無気力になっていたからです。
 
 
えっ、海外で活躍できているのに?
贅沢な悩みですね。
 
 
そう思われたかもしれません。
 
 
しかしなぜか、
この海外の研究者という人生に満足感はなく、
逆に何か虚しい感じがしていました。
 
 
自己啓発本を読んで、
思考や行動を変えて対処しようとするも、
なぜか気づくといつも同じパターンに戻っている。
 
 
 


そんな状況で、
何か縁を感じたコーチ養成講座に
去年の5月に一番乗りで申し込みをしました。
 
 
その後6ヶ月間、
仲間と一緒に学び成長していく過程で、
私は次のような価値をこの講座に感じました。
 
 
 
・自分の究極の将来像が見えることで、
 やりたい仕事がわかったり、
 人生のモヤモヤが晴れたりする
 
 
・自分のエネルギーの源泉が見つかることで、
 人生に充実感を持ちながら生きていける
 
 
・自分のネガティブなセルフイメージを
 矯正することで、自分の本当の良さに気づき、
 本来の魅力的な自分になって生きていける
 
 
 
なぜ、自己啓発本では得られなかった変化が、
コーチ養成講座から得られたのか?
 
 


それは、私が自己啓発本などを読んで
“1人で”解決しようとしていたことに
問題があったからだと思います。
 


 
自分1人では自分の考え方や行動のパターンの裏にある、
ずっと昔にフタをしたネガティブな感情や信念に
気づけなかったんです。

 
 
自己啓発本を読んで
表面的な考え方や行動を変えても、
その下のフタがされた感情や信念が解放されない限り、
 
人生は進みたい方向には進まず、
同じところをぐるぐる回っている感覚に
なるのだと思います。
 
 


 
そして、このフタをした感情や信念を入れ替えるには、
安心・安全が保証されたグループ内で自分の本音を話し
それを受け止めてもらえる経験が必要だったと感じます。
 
 


そんな環境を提供してくれるのが、
私にとってはコーチ養成講座でした。

 
 
仲間からの自分の無意識に焦点を当てた質問に、
少しだけ勇気を出して本音で答えることで、
 
今まで1人では決して得られなかった気づきが
次々と得られ、着実に自分が変わっていく。
 
 
そして仲間が変わっていくのも目に見えてわかる。

 
 
それが良い経験になり、
実生活にも徐々に変化が現れる。
 
 
そんなポジティブな変化を、
私はコーチ養成講座を通して
体験することができました。
 
 


 
そんな私は、最近ある決断をしました。
 
 


それは、
 
 
アメリカでのキャリアを捨てて
日本に戻ってニートになる!
 
 
・・・のではなく
 
 
日本に戻って1人起業しようと思います。
 
 
「でこぼこな人に居心地の良い
 居場所を提供する起業家」
 
 
をコンセプトとして、
何か事業をしていきたいと思っています。
 


 
これからは社会の常識や正しさで武装して
自分を守ろうとするのはやめにして、
思い切って自分に好きなことを
させてあげようと思います。
 


 
そしてその結果どんなことが起こっても、
自分だけは自分の味方でいて応援してあげる。
それさえできれば、心はいつでも
平和でいられると思います。
 
 
 
最後に、
 
 
「コーチ養成講座」
 
 
ってネーミングで誤解されている気がするので、
私としては、
 
 
「6ヶ月で人生のモヤモヤが晴れて
 魅力的な自分で生きていけるコーチング講座」
 
 
とかの方が、
この企画の内容を正しく表していると思います。
 
 
もし、そんな講座に興味が沸いた方がいれば、
ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね。
 
 
では、ここまで読んでいただき、
どうもありがとうございました。


 
━━━以上本文━━


いや〜、すばらしい。。


つばさん、改めてありがとうございました!


講座の詳細はこちらです↓

個別相談&体験セッションもやっているので、
要チェックやで!

▶︎https://coaching-business.work/post_lp/batch3/


本当はこの後に書こうと思ったのですが、長くなったので、
また明日、この講座の価値と僕の想いを、
改めてお伝えします。



それではまた明日!


今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^


僕の情報は、メルマガを中心に発信しています!
メルマガはご好評で、一部の方々からは
「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」
となぜか言われています(笑)

世界に1つだけの仕事セッションや講座のご案内は、
メルマガだけですることがほとんどなので、
ぜひ登録しておいてください!

あなたならではの「世界に1つだけの仕事」をつくる30日間のプログラム【30,000円相当】も無料で受講できます^^
詳細はこちらのページから!
▶︎メルマガ登録ページ
※うざくなったら3秒で解除できます&予告なく終了する場合があります


すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)