見出し画像

僕らの悩みは2つしかない

生きているとさ、
あれこれ悩むことってあるよね〜。

 

 

健康、人間関係、お金、仕事、パートナーシップ。。

 

 

そう考えると、
悩みのジャンルって尽きないよね(笑)

 

 

でも僕らが抱える悩みってさ、
実は2つしかない。


 

 

これは、

 

「ここテストに出るぞ〜」って、
学校の先生がテスト前に教科書を開いて、
声を大にして言うくらい重要!

 

 

2つしかない、
僕らの悩みはこちらです!


 

①「〜したいのに、できない

②「〜したくないのに、やめられない

 

 

例えば、


①だったら、

「やりたいことを見つけたいのに、わからない」とか。

 

②だったら、

 「今の仕事を辞めたいのに、辞められない」とか。

 

 

その悩みがどんなジャンルであれ、
ありとあらゆる悩みは、
この2種類のどちらかに当てはまるのです。

 

 

 

じゃあどうしたらいいのかというと、

 

後半の本音(太字)が抱えるメリットを明らかにすることです。

 

 

①の例である、
「やりたいことを見つけたいのに、わからない」だったら、

 本音では、
やりたいことがわからないことに、
メリットがあると思っているのでそこを明らかにする。


 

②の例である、
「今の仕事を辞めたいのに、辞められない」だったら、

本音では、
仕事を辞めないことにメリットがあると思っているので、
そこを明らかにする。


そうすると、
なぜ悩みになっているのかその理由がよ〜くわかり、
最終的には悩みが悩みじゃなくなっていきます。


「思考は現実化する」ってよく言うけど、

「本音は現実化する」が僕の思うところです。


あなたの本音はなんですか?


今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^

僕の情報は、メルマガを中心に発信しています!
メルマガはご好評で、一部の方々からは
「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」
となぜか言われています(笑)

世界に1つだけの仕事セッションや講座のご案内は、
メルマガだけですることがほとんどなので、
ぜひ登録しておいてください!

あなたならではの「世界に1つだけの仕事」をつくる30日間のプログラム【30,000円相当】も無料で受講できます^^
詳細はこちらのページから!
▶︎メルマガ登録ページ
※うざくなったら3秒で解除できます&予告なく終了する場合があります

すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)