見出し画像

伝えたい。自分の存在が仕事になる感動を


自分がこの世から去っていくとき。



もし、
人生のハイライトが、
走馬灯のように流れるのだとしたら。



これからまだ数十年、僕は生きますが、
それでもすでに今の時点で、
間違いなく流れると断言できることが1つあります。



それは、4年前、
コーチングで、
初めて有料のお客さんがついてくれたときです。


あの瞬間の感動って、まあ〜すごくて。

(語彙力ゼロw)


魂が震えるというか、
心の鐘が響いているような、
これまで体感したことのない感覚だったのです。


まさに、奇跡体験!アンビリバボーでした。



でも、なぜ、そこまでの感動があったのでしょう?


独立して初めて、
ちゃんと稼げたことへの達成感があったから?


僕がコーチングが大好きで、
その大好きなことが仕事になった喜びがあったから?


妻と一緒にその感動の体験を分かち合えたから?



もちろん、それらも大きな要因です。



でも、
4年経った今考えると、
ちょっと違うところに本当の理由があることがわかります。



本当の理由。



それは「自分の存在」が仕事になった感覚を体験できたからです。



コーチングって、
何も知らない人が傍から見たら、
ただの会話なんですよ。


イラストやカメラのように
何か「成果物」があるわけでもなく、


パーソナルトレーナーやヨガの先生のように、
指導する「レッスン」があるわけでもない。


じゃあ何を買ってもらっているかというと、
ホストやキャバ嬢のように、


本質的には「自分」なんですよね。



お客さんと自分の間に生まれる「関係性」なんです。


だからこそ、
「自分」という「存在」が仕事になり、
「世界に1つだけの仕事」が生まれた感動があるのです。


そして、だからこそ、
僕はコーチングを仕事にできたときに、
あれだけ感動したのだと思うのです。



僕はこの感動を分かち合いたい。


魂が震えるような喜びを体験してほしい。


「世界に1つだけの仕事」が生まれる瞬間を味わってほしい。


そんな想いがあるので、
コーチ養成ゼミ3期を募集します。


「コーチ養成」という名前はついていますが、
必ずしもコーチにならなくても構いません。


実際、1年前に開催した2期でも、
結果的にコーチングを仕事にし始めた人はいますが、

講座が始まった時点でコーチになりたい人は、
誰一人としていませんでした(笑)


でも、
コーチングのエッセンスを使って、
好きなことを仕事にしたい。


自分という存在を仕事にしたい。


「世界に1つだけの仕事」をつくりたい。


そんな人は大歓迎です。


募集ページを読むだけでもいいので、
是非チェックしてみてください。

▶︎https://coaching-business.work/post_lp/batch3/ 


今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^


僕の情報は、メルマガを中心に発信しています!
メルマガはご好評で、一部の方々からは
「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」
となぜか言われています(笑)

世界に1つだけの仕事セッションや講座のご案内は、
メルマガだけですることがほとんどなので、
ぜひ登録しておいてください!

あなたならではの「世界に1つだけの仕事」をつくる30日間のプログラム【30,000円相当】も無料で受講できます^^
詳細はこちらのページから!
▶︎メルマガ登録ページ
※うざくなったら3秒で解除できます&予告なく終了する場合があります

すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)