見出し画像

【重要】コーチ養成ゼミで伝えたいこと


昨日は、
コーチ養成2期のお客さんにお叱りを受け、

 

「もっとコーチ養成ゼミの価値を伝えろ!」

 

と愛のある言葉をもらったことを書きました。

 

 

そして、
その流れから書いてもらった、
すばらしい体験談を紹介しました。

 

 

今日は改めて、
僕が思うコーチ養成ゼミ3期の価値と、
この講座への想いをお伝えします。

 

 

 

この一連の流れの中で、
2期の複数のメンバーから、
繰り返し言われたことがあります。

 

 

それは、


「川喜田敬が提供するサービスには、
 人生を変える力がある」

 

ということです。

 

 

「人生の流れが変わる、
 ものすごいものを提供しているんだよ!」


 

「Keiさんってすごいんだねって、
 〇〇さんも言ってたくらいだよ!」

 

 

「無力なんかじゃないんだから、しっかりして!」

 

 

そんな風にたくさん言っていただきました。

 

 

そして、
それだけすばらしいものを提供しているのだから、

もっと自信を持っていいし、
もっと価値を伝えてもいいんじゃないか。

 

 

そんなことを勇気を持って、伝えてくれました。

 

 

本当にありがたいし、
数年前の独立したての頃の僕が聞いたら、
泣いて喜ぶでしょう。

 

 

 

でも、その言葉を聞いた僕は、
どう思ったのかというと、

 

 

めちゃくちゃ苦しかった。。

 

 

 

勇気づけをされればされるほど、
胸がどんどん苦しくなる。

 

 

 

ありがたくて嬉しい言葉のはずなのに、
言われるにつれて、
まるで首を絞められているような感覚になったのです。

 

 

 

なぜ、こんなに苦しさを感じるのだろう。

 

 

こんなに苦しいのなら、
もういっそのこと。。

 

 

そんなよからぬことまで考えてしまった僕は、
妻に助けを求めて、
セッションをしてもらいました。

 

 

 

その中で出てきたもの。

 

 

 

それは、

 

 

「自分には力がない」

 

 

という自分の根底にある痛みでした。

 

 


この痛みがあることを、
口から出して言葉にできたとき、


自分が32年間、
この痛みがあることを隠し、
ないものにしようとしてきたことがわかりました。

 

 

 

そして同時に、僕は、
「自分には力がない」ということを、
ずっと認めたかったことに気づきました。

 

 

 

この本心に気づいたとき、
自分の心がものすごく楽になったのを感じるのと同時に、
僕のサービスがなぜ人生を変える力があると言われるのかもわかりました。


それは、僕に力があるからじゃないんですよ。


僕には力がないのです。


力があるのはコーチングなのです。


コーチングというもの、そのものに力があるのです。



そして、
なぜ僕がコーチングを仕事にしているのかも、
はっきりとわかりました。

 

 

 

それは、コーチングの神様に触れてほしいからです。

 

 

「コーチングというものには、
 何か大いなる力を持った、
 神様のような存在が宿っている」

 

 

今思い返せば、
そう思うようになったのは2014年でした。

 

 

参加したワークショップで、
その場で初めてやり方を学んだ素人同士のコーチングによって、
自分が3年間わからなかったやりたいことがあっさり出てきた衝撃の体験をしたのです。

 

 

それ以来、


コーチングのセッションを仕事にしてからも、
コーチングを教えるようになってからも、

人智を超えた力が働いたとしか思えない、
奇跡のような瞬間を何度も目撃してきました。

 

 

自惚れていたときは、
「自分ってすごいな〜、天才だな〜」とか思ってました(笑)

 

 

でも、そうじゃないんですよ。

 

 

森や海といった自然が、
森林療法や海洋療法のように、
人を整え、癒し、変えていく力を持つように、

 

コーチングというものそのものに、
人を整え、癒し、変えていく力があるのです。

 

 

 

こんなことを書くと、
宗教っぽく聞こえるかもしれません。

 

 

実際、コーチングでググると、
「コーチング 宗教」って出てきますし(笑)

 

 

そんな誤解が生まれることは、
百も承知で言います。

 

 

僕は、コーチングの神様に触れてほしい。

 

コーチングの神様とあなたの「橋渡し」をしたい。


そして、あなたの人生が、
やりたいことで溢れるような人生へと好転し、
「世界に1つだけの仕事」を体現していくお手伝いがしたい。


 

 

そんな想いがあるので、
コーチ養成ゼミ3期を開催します。


この講座に参加すると、
ただ、あなたの人生が好転するだけでありません。


家族や友達のような、
あなたの大切な人たちの人生が好転していくお手伝いも、
できるようになります。

  

その未来を、
僕というルートで手にしてみたい方には、
心の底からおすすめです。


 

きっと、この今日のメルマガは、
言葉で理解しようとすると意味不明だと思います。

 

 

でも、読んでいる中で、
何かを感じ、心が動いた感覚がある方は、
ぜひいらしてください。

 


講座の詳細はこちらです↓

個別相談&体験セッションもやっているので、
要チェックやで!

▶︎https://coaching-business.work/post_lp/batch3/


長々と読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^


僕の情報は、メルマガを中心に発信しています!
メルマガはご好評で、一部の方々からは
「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」
となぜか言われています(笑)

世界に1つだけの仕事セッションや講座のご案内は、
メルマガだけですることがほとんどなので、
ぜひ登録しておいてください!

あなたならではの「世界に1つだけの仕事」をつくる30日間のプログラム【30,000円相当】も無料で受講できます^^
詳細はこちらのページから!
▶︎メルマガ登録ページ
※うざくなったら3秒で解除できます&予告なく終了する場合があります


すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)