見出し画像

ギャルになれ(ゆきぽよ風)


「人は自分で自分を導くことができる」


これはコーチングをしていく上で、
僕が心の底から信じていることです。



誰もが自分で自分を導く力があって、
誰もが自分のなりたい自分になっていく。



そう僕はつくづく思うのです。



ただ、自分で自分を導くためには、
1つだけ大事なことがあります。



それは、
自分が自分の、
一番の「味方」でいること。



自分を理解し、肯定し、
可能性をとことん信じてあげられると、
人は自分で自分を導くようになるのです。




でも、つい自己否定をしたり、
嫌な自分を認めずに切り捨てようとしたりと、
真逆のことをしてしまう人がほとんどだと思う。



そんな自分に厳しい、
鬼教官モードで生きている人に、
おすすめしたいことがあります。



それは、、、


「ギャル」


になることです。

(イメージはゆきぽよさんね)




「とうとうサウナに行きすぎて、
 こいつ頭おかしくなったな!
 救急車呼ばなきゃ!」


と焦ってスマホを手にしたかもしれませんが、
決して狂ってはおりませんので、
もう少しだけ聞いてください(笑)




ギャルになるとはどういうことかというと、


「わかる〜!!!」


を口癖にするってことです。




例えば、


朝起きて、
会社に行きたくないなと思ったら、


「わかる〜!」と言ってみる。




何か仕事で失敗をして、
自分を責めちゃったら、
自分を責める自分を否定せずに、


「わかる〜!」と言ってみる。



満員電車のおじさんが押してきて、
おまけに加齢臭が臭すぎて、
無性に腹が立ったら、


「わかる〜!」と言ってみる。



斎藤一人さんが、
「ツイてる」を口癖にすると、
人生が好転すると言っているけど、


その感じで、
「わかる〜!」と言ってみよう!



人は自分のことを、
わかってもらいたい生き物。



そんな自分のことを、
一番わかってあげられる人は、
自分以外にいないよ。



自分が自分の一番の味方になって、
自分をとことん表現しようね。



今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^


「なんかこいつ面白そう」と僕に興味を持ってくれた方は、ぜひメルマガでつながりましょう!
やりたいことがわからないを解決する無料プログラムも用意しています^^
詳細はこちらのページから!

▶︎メルマガ登録ページ

※一部の方々からは「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」となぜか言われています(笑)

すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)