見出し画像

【東京グルメ】芝公園(うどん/百名店)・自家製さぬきうどんと肉 甚三 大門店/出汁の効いたうどんがクセになる

増上寺の観光ついでやサラリーマンのランチにぴったり

週末近所による予定ができたのでお店を検索。連れがあっさりしたものが食べたいとのことで、甚三(じんざ)大門店さんに行って参りました。

週末ですが人気のお店と言うことで、開店時間の11時からすぐに店内の席はいっぱいに。平日だったらサラリーマンですぐに埋まってしまいそうですね。若いカップルやご夫婦でお越しの方も結構いらっしゃいました。

 ■お店:自家製さぬきうどんと肉 甚三 大門店
 ■予算:500~1,500円(ランチ)
 ■用途:お一人様、サラリーマン、ご家族

良心的な価格、サラリーマンのランチにはピッタリ

店内に入ったら、まずは食券を買うのですが、リーズナブルな価格設定。かけうどんが400円を切った価格設定。月見や釜揚げだと500円を切っています。サラリーマンのランチには持って来いのお店ですね。

トッピングも天ぷら三種盛が300円台、ミニカレーなどもあり、色んなメニューが楽しめます。今回は自分はきつねうどん、連れはカレーうどんをチョイスしました。

出汁が効いて太めの麺とマッチ

程無くして出てきたきつねうどんを早速に実食。まず出汁がすごく効いていて美味い。関西風の透き通ったつゆなのですが、濃い出汁の味が身体に染みます。削り節で出汁を取っているのでしょうか。

うどんも、稲庭うどんのようなつるっとしたのど越しではなく、程よく舌ざわりを感じる太目の麺で、出汁とよく合います。

連れのカレーうどんもいただきましたが、こちらも濃厚なカレー。カレーライスのカレールーをそのままうどんにかけたようなタイプで美味です。

ここはリピートして別のメニューもぜひトライしてみたい。また行きたいと思います。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?