見出し画像

パパは君に何ができるか探している

君と「はじめまして」をする前の日、君は朝から大忙しでパパはお仕事を休んでしまったよ。
そのお陰でママと少しだけドライブデートすることができたよ。
君が育っていくであろう街を少しだけグルグルしたよ。それだけでもパパもママも嬉しかったよ。

君が育っていくであろうこの街は、目の前には山もあり、少し行けば海もあり、川もあり、大きな公園だって、すごく大きな工場だってある。
とても元気な街だよ。

そして夕方、ママは君を生むため最後の準備に入ったよ。パパもママの背中を摩ってあげて応援してあげたよ。
パパはうつらうつらしながらも、ママは必死に頑張っていたよ。

パパは不安だったよ。そして今でも不安だよ。
パパはちゃんとパパをやっていけるか。パパがパパをできないんじゃないのか。
それでも、君のためになにができるのだろうか。パパは何をしないといけないのか。
頑張って考えてみるよ。


昼過ぎに、君のはじめての声を聞けたよ。
君の声は元気で元気で少しトーンが高いのかな?
そんな、君の声を聞いてパパは嬉しくって嬉しくって涙が出てしまったよ。


おはよう

はじめまして

君のパパです。

君と君のママが大好きなパパです。

はじめにパパは君に伝えたいことがあります。

生まれてきてくれて本当にありがとう。

そして約束をしてください。
君がおしゃべりができたら、まずママにありがとうって言ってあげてください。
パパとの約束です。

パパはこんなパパだけど、
一度は消えてしまいたいと思ったパパだけど、
君がいるから、ママもいるから、
パパは二人のために頑張ってみるよ。


本当におめでとう
本当にありがとう

大好きな君へ




P.S.
自己肯定感を育てるたった1つの方法、パパは見つけたかもしれない。
「自己肯定感を育てるたった1つの習慣」よりも「アウトプット大全」よりも、「人は話し方が9割」よりも
簡単で、確実で、必要性があって、急務であること。

それはね、パパになることなのかもしれない。

君にかっこよく見られたいからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?