見出し画像

自己紹介とnoteを書く理由

こんにちは。KEIと申します。
ご覧いただきありがとうございます。
noteは読む専門と思っていたのですが、この度投稿を始めてみることにしました。理由については後半で改めて。まずは自己紹介させてください。

自己紹介

KEIと申します。
30代の女です。富山県出身です。
見出し画像は富山県の環水公園です。癒されますね。
学生時代北海道に数年住んでいたことがあり、現在は千葉県で会社員をしています。
野球観戦とバスケ観戦が好きです。いわゆるオタクです。

⚾️プロ野球ファン歴 2010年〜
チームファンより今は選手個人のファン。
年に数回は遠征に行きます。今年はコロナで叶いませんでしたが、春季キャンプにも行きます。推しを推しに、2軍にも1軍にも足を運びます。

🏀プロバスケファン歴 2019年〜
チームファンであり、選手個人のファンでもあります。まだまだ浅い、これからこれから。推しを推しに、今年は関東観戦が中心です。

凝り性な性格で、10代20代は好きなアーティストを追いかけていました。
色々なことを思考するより、思い立ったら即行動がもモットー。
まさに沼にハマりやすい、根っからのオタク気質だと思います。

これから記事にしてみたい内容もあるので、以上をもって簡単な自己紹介とさせていただきます。

noteを書く理由

「スポーツ選手のオタクの生態をこっち側から発信してみるのは面白いかもしれない」と思ったからです。

チームや選手があれこれ試行錯誤してくださってますが、時々あるそれじゃない感
私のような追いかけ方をするオタクの生態を発信してみることで、いつかどこかに届いたらいいなというのがnoteを書く理由です。

私の周りにも多彩なオタク(そう呼ばれたくない方がいたら、ファン)の皆様がいらっしゃるので、その辺りもご紹介できればと思います。
私もですが、プロ野球2軍の平日日中の試合を毎日のように見にくる方たちとか、いまだに謎でしかありません。

良くも悪くも、思い立ったら即行動がモットー。
一応数日考え、何回か分の記事をストックし、今に至ります。

あくまでも偏愛がすぎるいちオタクの話ですので、温かい目線で読んでいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?