見出し画像

レトロなカフェ 「螢明舎 谷津店」

谷津商店街の一角にある、レトロな雰囲気のカフェ 螢明舎 (けいめいしゃ)

画像1

店内に入った瞬間、木造のような匂いとクラシック音楽で、一気に別世界へ!

ブラックコーヒーが苦手な僕は、甘めのアイスコーヒーを美味しく頂きました♪

画像2

こちらでは、コーヒー豆を2年以上寝かせた「オールドビーンズ」を使用しています(^_^)

知る人ぞ知るカフェで、作家の村上春樹さんも何度か訪れているようです!

ららぽーとTOKYO-BAYから1駅なので、買い物ついでに立ち寄れます^^

画像3

2020年8月 千葉県習志野市 螢明舎 谷津店にて

この記事が参加している募集

#404美術館

31,710件

#スキしてみて

526,139件

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。これからも良いコンテンツが提供できるように、頑張ります! サポートして頂けたら、自分へのご褒美にコンビニでアイスでも買おうと思います^^