見出し画像

オンライン英会話の講師、始めました!

お久しぶりです、Keiです。

僕は、先月からオンライン英会話の講師を始めました!今日はその紹介をさせて頂きます^^


ワールドトーク

僕が講師として働き始めたのは、「ワールドトーク」というサービスです。特徴を挙げると、これに尽きると思います!

講師のほとんどが日本人

オンライン英会話では、フィリピン人や英語圏の外国人講師のイメージが強いと思います。ですが、ワールドトークでは、講師の9割以上が日本人です。(2021年4月現在)

もちろん、外国人の講師や日本語が通じない環境にも良さはありますが、日本人講師ならではのメリットがあるのが「ワールドトーク」です!

今回は、僕が個人的に大きいと感じる、日本人講師の2つのメリットご紹介します。


メリット1     日本人だと話しやすい

英会話の初心者、人によっては中級者以上でも「外国人と話すのは緊張する」という人は沢山います。さらに、「英語を話すのは緊張する」という声もよく聞きます。

つまりは、慣れない事を二つ同時にやっていると言うことです。これが外国人と話す時に「テンパる」原因だと思っています…

外国人に慣れることも大切だと思いますが、必ずしもそれらを同時にやる必要はありません。むしろ、出来ない事を一つずつ丁寧に解決するのは良い方法だと思います!

外国人と話す前に、あるいは必要に応じて日本人講師を活用し、英語学習に専念する事は非常に有効だと思います(^_^)


メリット2     日本語で話せる

外国人講師のレッスンによるデメリットで一番よく聞くのは「わからない所を英語で質問したり解決できない」という声です!

初心者がこうなってしまうシーンは容易に想像できると思いますが、細かい文法の話などになると、講師の自分でも上手く質問や理解が出来るか不安です。笑

この点、日本人講師ならスムーズに学ぶ事ができます!

とはいえ、日本語だから簡単というわけではありません…中高時代に学んだ英文法の授業は難しかったと思います。あれを英語でやると想像すると、どれだけ難しいかが伝わるのではないでしょうか。笑

外国人講師と日本人講師のレッスン、上手く使い分けて頂ければと良い思います!


Keiのレッスン内容

レッスン内容は、講師の得意不得意に合わせて変わります。僕自身のレッスンでは、このような事を教えています。

英会話、発音、文法、学習の相談

詳しいプロフィールはこちらからご覧いただけるので、よろしければご覧ください!

https://www.worldtalk.jp/mypages/instructor_profile/33885

現在は新人で、レッスン料も低価格に設定しています。今後、少しずつ値上げしていく予定ですので、興味がある方はお早めにご利用ください^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。これからも良いコンテンツが提供できるように、頑張ります! サポートして頂けたら、自分へのご褒美にコンビニでアイスでも買おうと思います^^