自己紹介

自分を深掘りするなら自己紹介もしないとな、って思ったのでここで軽く。

23歳の新卒1年目の社会人です!
自己表現できるツールをいくつか試してみて、一番しっくり来たのがノートだったので、始めてみました!
良景 ヨシケイは、もっとより良い景色を探しに行こう、という想い(願い?)を込めてのペンネームです。どんなヒトなんだろう?何を考えているんだろう?っていうのを知ってもらいたいなって思ってます!
ときどき振り返って、この自己紹介を磨き上げていきたいきます!
楽しみにしていてください!!

経歴

東京東部出身。すぐ神奈川の盆地に引っ越し、5歳のときに舞い戻ります。

小学校、中学校は家から10分もしない距離にあり、9年間は半径5kmが全世界だと思ってました。公立だったので友達も近所の人が多く、放課後は川に行ったり公園でポケモンやったりドロケイやったりしていたごく普通の少年でした。

高校は多摩にあったので片道2時間かけて3年間通い、大学は1時間くらいかけてました。勉強もそこそこできる、卓球部の真面目キャラだった当時の自分は法律に目覚め、大学は法学部へ。しかし1年春の憲法で学問の洗礼を浴び、挫折。以後大学=コミュニティエリアと思い、エンジョイ勢へと鞍替えを果たしました。

ここまでは楽しかった。というよりも、これを書いている時点での人生90%だからそりゃ濃い思い出になるよね。笑

社会人

就活をなんとかやりきり、浪人せずにサラリーマンの仲間入り。1ヶ月の研修ののち、愛知の田舎に配属。初めての一人暮らしにワクワクしつつ、何するんだろうっていう恐怖、緊張もありました。なんやかんやで慣れてきたころ、異動となって再び東京へ。この辺りの話は今度できたらなって思います。

趣味

何個かあるので、箇条書きで。
・旅行
・読書
・車
・バイク
・鉄道
男の趣味丸出しですね(笑)

一番ふるい趣味は電車で、物心ついたときから小田急線を愛していました。毎日踏切を見て育ったので、今でもカンカン鳴ると嬉しくなります。笑
たぶん書ききれないので、別記事にします。


家族

父母妹+祖父母に囲まれて育ちました。長男なので、寵愛受けまくりでした(笑)

本当に家族って自分というパズルのピースなんだなって日々思いながら共にしています。

ノート

表現する媒体、一番書きやすい媒体っていうことでノートを使ってます。
自分の考えを整理するのと、誰かの目線をいただくことで独りよがりにならないっていうか、柔軟な頭を持ちたいという思いで続けていこうと思ってます。
いま、考えていることを書ける。それを後で見返せる。これがノートをやる理由です。

最後に

文章を書くなんて経験、いままで片手で数えられるくらいしかしていません。でも、それって書かない理由にならなくない?ってふと思って。逆に不慣れだからこそ磨く余地があるっていうダイヤの原石的ポジティブ思考を持って書きます。笑

自分というハードウェアを、ノートというソフトウェアを通じてアップデートしていく、というテーマのもと、皆さんに思考の共有ができればなと思っております。

お読みくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?