見出し画像

服を見て満足するということ、またはJane Marpleへの愛

私はファッション好きではあるものの、
コレクションブランドの考察をしたり
自分のコーディネートを熱心に考えるタイプではありません。

見てニンマリできる服こそ、最高。

という人です。

この年にもなると、
好きなブランドも
ファッションテイストも
まぁ色々と変化してきたのですが、
高校時代に心を打ちぬかれてから
30を過ぎた今でもずーーーっと買い続けているブランドがあります。

愛しのJane Marple

Jane Marple。
ロリータの中でも、クラロリ(クラシックロリータの略)系譜ブランドの老舗中の老舗。
画像1

語弊を招きたくはないのだが
ここの服は本当に最高of最高なので
ロリータとかそういうカテゴライズで
片づけるには勿体なさすぎると思っている。

以下、FashionPressのブランド説明文から引用。

素材やディテールは、細部までこだわり、パターンメイキングの緻密さと美しさが魅力的なデザインを提案。ストライプやタータンチェック柄などをキーモチーフにしたトラッドスタイル、オリジナルプリントなどを制作。ストリートでもリアルクローズでもない、独特でファンタスティックな世界観を構築している。

独特でファンタスティック!

オーイエス、そうなんですよ。独特すぎるがために、トレンドを一切超越している。

だって、見て、コレ。
超イケてない?かわいくない?

Jane3人

はら、この柄!見て!
オリジナルテキスタイル可愛すぎる。

プリント

そして!この可愛いテキスタイルが
最高の仕立てで美しい少女シルエットに!

画像4

やばいもう可愛すぎる。
ときめかずにいれらるわけがない。

(数年分のコレクションを混ぜて貼ってるけれど、ブレてない感が伝わるでしょうか。)

もはやJane Marpleの服は私の心の栄養。光。
似合うとかね、似合わないとかね。
そんなことはどうでもいいんですよ。


このかわいいブツが私という存在の近くにあることに、もうニンマリするわけですよ。

自分の目に映る、可愛さMAXの柄が
私の機嫌をMAXにしてくれるわけですよ。

だから似合うとか、似合わないとか。
そんなことはまったくもってナンセンス。


そういう服の愛し方/楽しみ方だって
あったっていいと思うんですよね。

画像5

今期もかわいいオリジナルプリントもの沢山。
どの子を迎え入れて、私のニンマリコレクションに加えてやろうか。

うふふふふーーー♡♡♡

ECやってるので、是非あなたも。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?