見出し画像

リスタート 2 情報収集 無料動画セミナーを受けてみた 

定年からのリスタートに備え、最新のトレンド情報の収集してみました。
YouTube動画で特に目を引いたのはAI関連の情報でした。
 「顔出しなしでAIを使って月に100万円稼ぐ方法」
 「小学生でもAIで月に1000万円稼ぐ」
などの謳い文句いで溢れています。

「ライティング」、「動画編集」、「電子書籍出版」などをテーマにしたものが多く、いくつかの無料セミナーを受けてみました。当然、無料セミナー後半は有料講座の案内でしたが。

「ライティング」は、AIを使ってブログや動画の台本を作成するもので、検索頻度の高いキーワードの抽出から台本の作成までAIを使ってやるというもの。
受講料はなんと20万円!

「動画編集」は、実践的な編集スキルを学び、講座終了後に実際の案件を5つ紹介し、収益化への道をサポートしてくれるとのこと。
受講料は驚きの100万円!!

そして、3つ目の「電子書籍出版」。個人的にいちばん期待していたのだが、蓋を開けてみるとAI美女の写真集の作成でした。
受講料はびっくりの50万円!!

もちろん、有料講座は受けません。

私は、「ライティング」に以前から興味を持っていました。
このスキルは幅広く活用できるため、身につけておくと将来的に大いに役立つと思っています。さらに、自分の文書を使って収益を生むストックビジネスの機会も見込めるかもしれません。

次のステップは、クラウドソーシングに登録して「ライティング」にチャレンジです!!




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!