失敗なんて言わないで

日曜日の夜、ご飯を食べてYouTubeを家族で見てたんです。クレヨンしんちゃんの公式がアニメを上げてくれてるのでそれ見てたんですけど、みさえとひろしがしんちゃんに読み聞かせをしているシーンがあって、それを見てた親が、「もう少しこういうのしてれば(俺)もいいとこ行けたかな、失敗した」とポツリ。

俺的には自立したほうがいい気がして就職したけど、親的にはもっと大学出て大手に勤めるとか、学びを深めてほしいとか色々想像してくれてたんだよなって今更気づいちゃって。
なんかすごい申し訳ない気持ちになったのね。

俺には彼女もいないし、一人じゃ寂しくなっちゃってほんとに弱いと思うし、自己中心的な人間だから、これから生きていけるか不安だなって考えたら憂鬱な気分になっちゃったんだけど、兄と姉が人生意外となんとかなるよって言って励ましてくれて、元気が出たし、嬉しかった。

生活が安定してないからライブを頻繁にやるのも厳しいし、親孝行もできないし、誘惑に負ける日々なんですが、とりあえず一年生き延びようと最近思えるようになりました。頑張ります。

これからも暫くは生きている だからたまに声を聞かせてよ
失敗なんて言わないで 思う気持ちが強すぎただけ それに応えたいだけ

https://youtu.be/oyKr1z60ELY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?