見出し画像

親子対決

「対決」とかけまして、
「源氏には義仲」と解きます。
その心は、きそいます。
#競います
#木曽います

次男のラグビースクールの卒団式がありました。

小学3年生から4年間、ワールドカップ前からしていましたが、これでしばらくラグビーから離れることになります。

卒団式前に6年生チームと下級生たちのタグラグビーの試合を何回かしました。

そこで息子の対戦チームの一員として自分も出させていただきました。
他にコーチも一緒に入ってくれ、色々とお膳立てをしてくれます。

息子も何回かトライを決めます。
自分も息子からタグを取ります。

試合終了間際、いいところで自分にパスが回ってきました。

きた!

一気にゴールラインを駆け抜けようとしたその瞬間、
息子にタグを取られてしまいました。

最後の最後が親子対決でした。

見ていた他の親御さんたち(お母さん方)も大盛り上がり。

楽しかった。
清々しく、気持ちよかったです。

純粋にスポーツを楽しむことができました。

息子は中学ではラグビーはしないそうです。
コーチ陣はとても残念そうでした。

中学生の間は何でもいいので運動部に入って、身体を作ってほしいです。
そしてまたラグビーがしたくなったら高校でも大学でも社会人でもすればいいのです。

約1月ぶりの休日でしたが、久しぶりに走り回ったので、既に太ももが痛い50歳でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?