見出し画像

ネタおろししました

「創作」とかけまして、
「イガイガのあれが8つ」と解きます。
その心は、くりえいと です。
#
クリエイト
#
栗エイト
#
イガイガのあれって

長かった選挙の後のお楽しみ、お待ちかねの落語サークルでした。

選挙前から行けなかったので、ひと月ぶりです。

しかし、今回は講師の噺家さんが家庭の事情でお休みとなり、生徒だけで進めました。

まずは昨日のキックオフミーティングの話。
皆さんも喜んでくれました。
新しいことにはどんどん挑戦する姿勢です。
ワクワクします。

その後、出席者一人一席稽古。
そこで、とうとうネタ下ろししました。
初めての創作落語「行列のできる投票所」を初披露です。

なかなかいい感触
皆さん笑ってほしいところで笑ってくれます。

ただ、実際に声を出して練習したことがなく、ぶっつけ本番でかけたので、噛むは、間が悪いは、慌てすぎるはで、話芸としては反省するとこだらけです。

でも創作落語の楽しさにハマってしまいそうです。
今の噺をもっと磨き上げ、もう少し長いものにもできるかもしれません。

他のメンバーの落語も楽しませてもらいました。

やっぱりリフレッシュできます。
楽しいことは楽しまなきゃ。

今日の筋トレ
下半身。お尻に効いてる。
1 レッグ・プレス(座位)
113 × 10 5セット
2 シーテッド・レッグ・カール
59 × 10 3セット
3 レッグ・エクステンション
86 × 15 3セット
4 ヒップアダクション(内転)(マシン、座位)
68 × 15 3セット
5 ヒップアブダクション(外転)(マシン、座位)
59 × 15 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?