見出し画像

ジェネレーションギャップは感じますが

「世代」とかけまして、
「輪ゴム」と解きます。
その心は、何でも括れる便利なものです。
#何々世代

ジェネレーションギャップを痛感しました。

職場で今年入ったばかりの後輩と話していて、「近藤真彦」さんの話題になりましたが、その後輩は全くわかっていませんでした。

そうか、例えジャニーズでもマッチくらいのレベルになると今の20代はわからないもんなんだなあ、とおじさんはちょっとがっかりです。

でも「田原俊彦」さんのことは知ってました。
数年前にこの田舎町でコンサートをしたことがあったし、今年も来ることになってます。
だからなのかな?

ところが、他の後輩のことを「マジカルラブリー」の村上さんに似てるという話題になった時は、めちゃくちゃウケていました。
今日一反応が良かったです。

そうかぁ、マッチより、トシちゃんより、村上さんに食いつくんだなぁ。

考えれば当たり前のことです。
自分だって若い時はエノケンよりダウンタウンの方が近い存在でスターだったし、何でも世代交代していくのが当然です。

ただ最近は結構な年齢でも第一線で現役の人がいます。
エンタメの世界ではタモリさん、鶴瓶さん、たけしさん、さんまさんなど。

政治家も麻生太郎さんなどまだまだ現役です。

人はまだまだ寿命がありそうです。
もっともっと楽しい時間を過ごせそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?