見出し画像

ワークライフバランスが充実した一年

「年末年始」とかけまして、
「業務拡大」と解きます。
その心は、
 しんきいってんのチャンスです。
#心機一転
#新規一店


年末年始のお休みに入りました。

今年一年、落語でいろいろなところに行かせていただきました。
たくさんの地域のサロンに声をかけていただき、落語を披露することができました。
ありがとうございます。

その地域によって雰囲気が違い、笑いのポイントが変わることも学びました。
多くの人の前で話すことが何よりも上達に繋がると身をもって知ることができました。

本来の仕事も手を抜くこともなく、落語にもかなり打ち込むことができた年でした。
まさにワークライフバランスが充実した一年でした。

来年は、仕事もおそらく今より責任を持たされることになります。
しかし、落語も新しい挑戦が既にいくつも決まっています。

もっともっと落語のクオリティを上げ、ひとつでも多くのネタをものにするとともに、サークル運営にも抜かりのないよう進めていきます。

まずは1月22日の月亭方正さんとの「つばた寄席」、そして10月に開催される国民文化祭
大きなイベントが予定されています。

来年もよろしくお願いします!
#まだ今年は終わってない


※告知
ワンコインで月亭方正さんの落語が聴けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?