見出し画像

火の用心、交通安全、健康第一

「火事」とかけまして、
「ソメイヨシノ」と解きます。
その心は、
 江戸の花です。
#火事と喧嘩は江戸の華
#東京都花


このところ火事が多いです。

県内で立て続けに火事が起こっており、自分の住む町でも2件の火災がありました。
しかも一人の方が火災により亡くなりました。

どんな形にしろ人が亡くなるのは辛いものです。
交通事故、自然災害などいくら気をつけていても思わぬところで命を落とすこともあります。

だから今を精一杯生きよう。
そう思うしかありません。

実は火災で亡くなった方は、自分が大変お世話になった方だったのです。
その方とは昨年末、一緒に食事をすることになっていました。
しかし諸事情により延期になりました。
なので尚更こんな形でお別れするとは夢にも思ってもいませんでした。
ご遺族の方にできることはそれほどありません。
ただ、その方のことを忘れずにこれからも生きていこうと思います。

火の用心、交通安全、健康第一。
生きていることに感謝です。
そして楽しいことをしていこう。


※今日の筋トレ
腹筋。新しいトレーニングを入れてみた。
脇腹に筋肉痛が来るのかと思うと楽しみでもあり、少し怖くもあり。
1 マシン・クランチ
68 × 15 4セット
2 マシン・サイド・ツイスト
315 × 10 左右3セット
3 リバース・クランチ
× 20 4セット
4 サイド・ベント(ダンベル)
27.5 × 20 4セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?