見出し画像

情報量が多い

今日の謎かけ

「情報量」とかけまして、
「お酒」と解きます。
その心は、
 多すぎるとわけがわからなくなります。
#ほどほどに


(お知らせ)つばた落語まつり

はじめにお知らせです。
10月15日の日曜日に落語のイベント「#つばた落語まつり」をします。
#国民文化祭  #いしかわ百万石文化祭2023  の一環です。

全国から予選を勝ち抜いた素人落語家による「つばたおきらくご大会」と、
月亭文都、月亭方正、月亭方気の月亭一門による「つばた落語会」の2部構成になっています。

入場料は、なんと千円!
破格すぎます。
もうチケットが販売開始してました。
購入方法は、こちらです。

ちなみに当日、火牛の圭は落語をしません。
でも #大喜利 には出ます!


情報量が多い

何だか最近の自分のnoteがごちゃごちゃしてます。

情報量が多いです。
ちょっと整理することにします。
「複製」という機能を見つけてからさらにごちゃごちゃしてしまいました。

自分でも収拾がつかなくなる前に整理しようと思います。


今日の#筋トレ

腹筋。つりそうになった。いや、つった…
1 マシン・クランチ
68 × 15 4セット
2 マシン・サイド・ツイスト
49.5 × 10 4セット
3 リバース・クランチ
× 20 4セット
4 サイド・ベント(ダンベル)
27.5 × 20 4セット


ふるさと納税

石川県津幡町は、7月12日に発生した線状降水帯による豪雨でまあまあ大規模な災害となりました。
どうやら#激甚災害 に指定されることになりました。
災害救助法、被災者生活再建支援法も適用になりました。
これから復旧、復興に向けて進みます。
気が向いたら #ふるさと納税 でもしてください。
義援金も受け付けています。


今日の #落語ザウルス

囲まれた!

#AIアート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?