見出し画像

月見で一杯

「中秋の名月」とかけまして、
「リア充」と解きます。
その心は、いつも満ちているわけではありません。

中秋の名月です。

なかなかスマホでうまく撮れません。

十五夜が満月とは限らず、満月になるのは8年振りだそうです。

自分のいる北陸地方は雲が多い地方なので、そもそも中秋の名月で晴れていることなんてさらに珍しいです。

今年はバッチリ拝むことができました。

仕事の帰り道、ちょっと遠回り。
外に出てお月見をしている人が結構います。

月を愛でる。

この文化、きっと花見とともに日本人のDNAに組み込まれています。
逃れられない習性なのです。

ということで今夜は月見で一杯

と思ったらカーテンが閉まってました。
カーテンの 隙間から見る 月もまた 風流となる 中秋の月
#五七五七七

※今日の筋トレ
BIG3。今週はできる日が少ないので。
1 スクワット (ダンベル)
  20×2 × 20 5セット
2 ベンチ・プレス(ダンベル)
  20×2 × 20 5セット
3 ベントオーバー・ロー(ダンベル、片手)
  20 × 20 5セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?