見出し画像

継続していますが、まだまだ努力は足りません

「努力」とかけまして、「空気」と解きます。
その心は、見えなくても必要で重要です。

毎日インプットはしているつもりですが、毎日アウトプットするには並大抵のインプットでは不足してしまいます。

改めてキングコング西野さんなど、毎日発信し続けて、しかも高いクオリティも保ち続ける人たちには感服してしまうと同時に、尊敬しています。

とりあえず毎日書き続けようと始めたこのnoteですが、どうしても書くネタが出てこない日もあります。

ストックはいくつかありますが、それを膨らますほどの自分の思いもテクニックもなかったりして、書くことができないものもたくさんあります。

西野さんたちは一体どれくらいの情報を仕入れ、咀嚼し、ストックしているんでしょう?
しかも伝え方も半端なくうまい。
さらに映画や絵本などのクリエイターとしての仕事にも手を抜くことはありません。
(#信者ビジネスってなんだよ)

まだまだ自分の努力なんて大したことないな、といつも打ちのめされてしまいます。

つまり、今日はここに書くネタが思いつかなかった、ということです。
毎日書き続けていますが、まだまだ自分の努力は足りません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?