見出し画像

素人落語

「素人」とかけまして、「瀬戸内寂聴さん」と解きます。
その心は、あまです。

LINEのオープンチャットに参加してみました。

「素人落語」をしている人が集まっているところがありましたので、参加することにしました。

トーク履歴を読んでいると、かなり上手そうな方ばかり。
情報交換や自分の刺激にもなりそうです。

早速自己紹介です。

すぐにひとりの方からリプライがありました。
もちろんこちらもすぐにリプライ。

しかし、ここで止まってしまいました。
あまり活発にトークが交わされるところとは違うようでした。

気長にやっていきます。

それと、自分たちの講師である月亭方気さんの兄弟子である月亭方正さんが、先日のお風呂屋さんの落語会をご自身のツイッターで上げてくれました。

めちゃくちゃ嬉しかったです!
これからも頑張ろうという気持ちが高まりました。
ぜひまたこちらで落語していただきたいです。

※今日の筋トレ
背中。なまってる気がする。
1 ストレート・レッグ・デッドリフト (ダンベル)
  22×2 × 15 5セット
2 ベントオーバー・ロー(ダンベル、片手)
  20 × 20 5セット
3 ダンベル・ロウ(うつ伏せ、両手)
  20×2 × 20 5セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?