見出し画像

ただでさえ忙しい時に

「立腹」とかけまして、
「アルミ、スチール」と解きます。
その心は、
 かんかんです。
#カンカンになる
#缶缶


腹が立ちました。

いつも来るクレーマーに揚げ足取りと嫌がらせをされました。
相手もはっきりと「嫌がらせ」と宣言してます。
しかし、感情的になったら負け、相手はそれを狙っています。
できるだけ冷静な対応を心がけています。

ただでさえ忙しい時に全くもう!

次に来た時のためにもっと対策を考えないと。
相手も心得ていて、警察を呼んでも逮捕できるほどのことはしません。
しかも無駄に根性があり、とにかくしつこいのです。
キッパリと拒否していても同じことの繰り返しです。

既に業務に支障が出ているので、次はすぐに警察を呼ぶことにしよう。
それでも逮捕されないし、また来るだろうけど。
そのための対策をチームで考え、共有しよう。
とにかくいろんなことを試すしかないです。

これもある意味挑戦の連続です。
やってみては修正、改善の繰り返しです。
トライアンドエラーです。
何だか前に進んでるのかわからない挑戦です。
生産性もあるのかないのか…
しかも何とつまらないことか…
でもやらないことにはいつまで経っても終わりません。

こうやってアウトプットすればまた頭の中が整理され、少し気が楽になりました。


※今日の筋トレ
胸。ウェイト上げてみた。
1 ベンチ・プレス(バーベル)
100 × 8 5セット
2 フライ(ダンベル・、フラット・ベンチ)
27.5×2 × 10 5セット
3 チェスト・プレス(マシン、インクライン)
70 × 10 5セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?