見出し画像

ワクワクが止まりません

「ワクワク」とかけまして、
「物価」と解きます。
その心は、
 どんどんたかなってます。
#高鳴る
#高なる
#高くなる


「つばた落語まつり」の打合せがありました。

イベントの詳細が決まっていくのはとても楽しく、嬉しく、そしてワクワクします。
今日の打合せは、出演者の落語家・月亭方気さん吉本興業のマネージャーさん、そして舞台技術の方も入ってしました。
横道に逸れることもなく、前に進み、全員でいいものにしようという打合せは本当に楽しく、元気になります。

そして本日はそのまま落語サークルです。

早速メンバー揃っての大喜利練習です。
「あいうえお作文」に即興で挑戦。
いろいろと並び順を変えながら試してみます。
いやあ難しい。
全然笑いが取れないし、うまいことも言えない。
でも楽しい。
ここでもプロの実力がいかに凄いものか実感できました。
即興であんなな面白いこと言えるなんて…

もっともっと大喜利の勉強します。
#落語覚えろ

ワクワクが止まりません。


お知らせ

・ふるさと納税
石川県津幡町への #ふるさと納税
令和5年7月豪雨災害義援金も受け付けています。

・つばた落語まつり
令和5年10月15日に開催します!

・筋トレと落語ザウルス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?