見出し画像

この時期のアレルギーとおじさん2人

「花粉」とかけまして、
「物凄くない衝撃」と解きます。
その心は、はんしょっく。
#繁殖
#半ショック
#半分ショックってことで

自分は花粉症です。

この時期も症状がひどいので、おそらく「ブタクサ」が原因かと思っています。

ブタクサとセイダカアワダチソウは違うもので、後者の方が目立ちますが、花粉はあまり飛散しないものらしいです。

でもあの見た目など、見ているだけで鼻がムズムズしてきます。
条件反射なのかもしれませんが。

だからセイダカアワダチソウはいまいち好きになれません。

前の部署の上司が、そんな自分のことを知っていて、今もこの時期になると、

「黄色い花がいっぱい咲いてるなぁ」

とか言いながら花の写真をわざわざ見せにきたりしてからかってきます。
そして自分もつい反応してしまうので尚更面白がって見せてきます。

いくつになってもこんなはしゃぎ方は楽しいです。
だからいつも結構な勢いでツッコむことにしています。
これがまた大いにウケてくれます。

もう立派なおじさん2人ですが小学生男子のようなノリです。
周囲の若い子達はきっと冷ややかな目で見てるんだろうな…

でも楽しいので多分また来年もこんな絡みをしてるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?