見出し画像

揃いの法被ができました

「法被」とかけまして、
「選挙」と解きます。
その心は、
 まつりごとに欠かせません。
#祭りごと
#政
#政治


落語サークルの揃いの法被ができました。

正面から
背中側 モデル:銭がめ亭ちび太さん

これでいろんなところで落語会をします。
演者はもちろん着物を着るので、スタッフジャンパーのようなものです。
じわじわと装備、備品が充実していきます。

おかげさまで今年もいくつもの地域の高齢者サロンなどから声をかけていただいています。
他にもいつもの温泉旅館(銭がめ)で月に一度定期的に落語会をすることにしました。
素人落語サークルとしてだんだん形になってきているようです。

しかし、こうして形から入るともう後には引けなくなります。
本質である落語のクオリティのことです。
いくら形ばかり揃えても!中身が伴っていないと簡単に崩れてしまいます。

新しいネタを覚えられないばかりか持っているネタも稽古できていません。
忙しいを言い訳にはしたくありません。
もっと積極的に時間を作ろう。
覚えたいネタはいっぱいあるのに。

最近、落語サークルに関しては事務仕事などマネジメント業務ばかりしていてプレーヤーとして何もしていません。
このままじゃ錆びてしまう

ちょっと危機感を持ちました。


※今日の筋トレ
胸。効いてる。
1 ベンチ・プレス(バーベル)
80 × 10 6セット
2 フライ(ダンベル・、フラット・ベンチ)
27.5×2 × 8 5セット
3 チェスト・プレス(マシン、インクライン)
70 × 10 5セット


今日の落語ザウルス

胸元のピンクがビビットでガーリーなコーデ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?