見出し画像

うどん屋とネットカフェとコストコ

「うどん」とかけまして、
「恩返し」と解きます。
その心は、
 つるつる。
#ツルツル
#鶴鶴


中2の次男が、昨日誕生日でした。

そこで妻が何かしたいことがあるか聞いたら、
「うどん屋とネットカフェとコストコに行きたい」
と…

うどん屋さんは金沢にある「ハスネテラス」というところです。

ここはスイーツもあるうどん屋さん。
うどんのクオリティは半端なく高いです。
個人的にはここのうどんが1番美味しいと思ってます。
スタッフに障害者も雇用しているので、長男の学校の先輩がいたりします。

とにかく次男はこのうどん屋でうどんを食べ、ネットカフェでダラダラと漫画を読んだりソフトクリームを食べた後にコストコで買い物をしたいというのです。

というわけで妻が今日は仕事が休みなのでその3点セットをプレゼントしました。
次男は大満足のようです。
コストコのサーモンにも大喜びでした。

それにしても中2男子って、こんなに幼いものだったか?
末っ子だから?
自分が中2の頃は親と一緒に買い物なんて考えられませんでした。
例えデパートに行ってもすぐに別行動してました。(田舎なので中2が自力で行けない)

何はともあれ、次男の夏休みも明日でおしまい。
中2の夏の思い出になったと思います。


お知らせ

・ふるさと納税
石川県津幡町への #ふるさと納税
令和5年7月豪雨災害義援金も受け付けています。

・つばた落語まつり
令和5年10月15日に開催します!

・落語ザウルス
落ち着け!こんがらがるな!
#今の自分

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?